※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4月から転園した発達ゆっくりさんのお子さんについて相談です。大きな保育園で不安と悲しみを感じています。どこまでサポートが必要か悩んでいます。

お子さんが発達ゆっくりさんで4月から転園した方いらっしゃいますか?
お子さんどんな感じですか?加配つけてますか??✨
うちは今まで小規模保育園が手厚かったからだろうなぁ…
と実感してます😭
大きな保育園に移って、自分は何をすれば良いのか分からなくて不安そうにしてて、更に私と離れたくないから泣いてる息子を見ると少し悲しい。
4月なんだから慣れたら大丈夫!なんだろうけど…
いつまでも手をかけてたら自分でもやらなくなっちゃうから、だけど…
発達ゆっくりさんだから、どこまでサポートしてあげたら良いのか悩む…💦💦

辛辣なコメント、批判はいりません。

コメント

mamari

私のところも小規模→普通の大きい園の流れです!
初めは子供もどうしたら良いのか分からなそうにしてたので、あそこでお友達滑り台してるから一緒に滑っておいで☺️って言ってました!
それでも嫌!みたいな感じだったら先生にバトンタッチしてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    返事遅れてすみません!
    私の子供もどうしたら良いのか分からなさそうなので声かけ工夫してみます😭先生にバトンタッチできるなら助かるのですが忙しそうでなかなか難しい時があってムムム…ってなってます😭💦
    落ち着いたらちょっと余裕でるかもなので様子みます!

• 4月9日
No.7

私の子供も去年?だったかな?小規模から普通の保育園に加配枠で入園しました。
加配あった方が子供的にはいいみたいです。
加配から徐々に他の子とコミニケーションを取れるようになどと移行していくみたいなので、加配つけれそうなら付けてもらった方がいいかな?と思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

加配あった方がいいですよねー…
    見学で加配できます!と聞いていたのですが、フリーの先生がたまについてくれる感じなので、ん?と思ってます😂
    様子見なのかな…
    お友達は好きなようなので、関わりは少しづつあるようですが、なんせ大きな園だから毎日の様子が分からないのでどんな感じか分からなくて少し戸惑ってます💦💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

• 4月9日