※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供のことを嫌いな人に質問です。夫や義母、実母との関係、自己肯定感、出産時の経験について教えてください。

子供のことを嫌いな人に質問です。

1、夫のことは好きですか?
2、義母のことは好きですか?
3、実母との関係は良好ですか?
4、自己肯定感は高いですか?低いですか?
5、自然分娩ですか?
6、母乳育児でしたか?
7、出産時、サポートはありましたか?

私は
1.出産時は大好きでした
2.出産時ち酷いことをされたので嫌いです。
3.可愛がられた記憶がありません。
4.低いです。
5.帝王切開です。
6.ミルクです。
7.なかったです。


参考に聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

これは「子供を嫌いな母親」が作成したアンケート項目なので、かなりバイアスがかかっていると思います。
おそらくご自身が帝王切開でミルク育児だからとか、子供を嫌いになったと思う理由を並べたのではないですか?

もし質問するなら他にも、
シングルか否か(離婚か死別かも)、仕事、居住地域、自己肯定感が低い理由、出生週数・体重、男女どちらか、産後うつの有無、育児のサポート、保育園の有無、子供の発達、育てやすさ、あたりも聞いて、しかも統計にかけないと実際どうかは分からないと思います。

ちなみに私は子供大好きですが、
1大嫌い
2好きではない
3虐待受けていたので連絡取らない
4最高に低い
5自然分娩、というか早産で産まれてしまった
6長女搾乳で混合→完ミ、次女搾乳で完母→混合→完ミ
7早産だとこれでもかというくらい何もなかった

なので希望通りの回答にはならないはずです。