※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまり
子育て・グッズ

友人の下の子供が保育園に入園し、上の子も同時に帰るよう言われた。他の保育園では上の子は預かるのか気になる。

友だちの話なのですが、、、

上の子が通ってた保育園に下の子がこの4月に入園。今1歳で慣らし保育しています。
でも下の子慣らしの間はお迎え来たら上の子も一緒に帰ってくださいって言われたらしいです‥
ってことは9時に預けて10時お迎えなら上の子も一緒に帰らなきゃいけないってこと!?年長なのに?? って思いました。

普通は上の子は預かってもらえると思ってました😅
私も自分の上の子がこの園だったので他の園知らないので他の園はどんな状況なのか気になります‥
普通は預かってもらえますよね?

コメント

きき

うちは下の子が0歳児のときは上の子が年少でしたが、最初にどうするか聞かれましたね🤔
また迎えに来るのが面倒なら一緒に帰ってもいいですよ〜みたいな感じです。
年長なら預かってもらいたいですね💦

かいじゅーず🦖⸒⸒

うちは選べましたよ〜☺️
ママ友も結構保育園に
預けている方多いですが
上の子も絶対一緒なのは
聞いたことなかったです😳

ママリ

現在慣らし保育中ですが、上の子は通常通りの時間預かってもらってますよ!😊

はじめてのママリ🔰

どちらでも良いと言われました😊普通に預かって貰っていますが、昨日はお迎えに行った時にたまたま鉢合わせして帰るとグズグズされて困りました💦

ゆう

うちもこの4月から年少で下の子が入園し、慣らし保育期間です。
来週月曜と火曜は15:30までの慣らし保育なのでその時は年長の上の子も一緒に降園する予定ですが、それまでは通常通りの時間で預けてました!

みまり

まとめての返信で申し訳ございません。皆様コメントありがとうございます✨

大体の園は選べるのですね!普通に考えたらそうか‥😱
友だちは納得出来なくて交渉してなんとか早帰りの時は14時お迎えにしてもらったみたいですがそれもなんだかなですよね💧
選択肢欲しいです‥
私は育休中でしたが春、夏、冬休みもあっちから指定された日数休んでくださいと言われていました‥