※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から3歳のお子さんを幼稚園に通わせる方いますか?2歳児クラスがある幼稚園に途中から通わせたいですが、通わせている方いますか?

令和元年の4月から令和1年の3月までのお子さんがいて、幼稚園は3歳から通わせるって方いますか?もう見学など行っていますか?2歳児クラスがある幼稚園に途中からでも通わせてからと考えていますが、2歳児クラスとか通わせている方いますか?

コメント

生まれた月日は違いますが、満3入れてましたよ~(^-^)/

けー

申込みは済んでますが入れるかどうかは…
定員オーバー時抽選なのですが仕事を持ってる人が優先らしいので落ちるだろうなと思ってます。
そのときは素直に年少から入れます。
ちなみに2歳児クラスではなく満3児クラスなので入れても誕生日翌月からです。

はじめてのママリ🔰

令和元年って5月からですかね💦?うちの娘が令和元年5月生まれで、満3歳で6月入園予定です。もう見学も申し込みも終わってあとは入園するだけです😃それまでは保育園の予定です。

ママリ

令和元年は2019年5月〜12月で2020年からは令和2年になります🌼

我が子は令和元年5月生まれで6月から満3歳で入園します😊見学は昨年の10月、願書提出は11月にしました✨

途中入園できるかは幼稚園次第なので、確認された方がいいと思いますよ!