※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

進級式に下の子を連れて行っても大丈夫かどうか、時間や内容が知りたいです。保護者一人までの案内ですが、連れて行くしかない状況です。

上の子の進級式に下の子連れていっても大丈夫でしょうか?
園からもらった案内には保護者一人までと記載されていて特に何も書いていませんでした。
旦那も実母も義母も頼めませんので連れて行くしかないのですが、進級式はだいたいどれくらいの時間で何するんでしょうか?

コメント

🦄🦋

コロナもあるので時間はそれほど長くないかと思います!
私の娘の園では入園式もすぐに終わりました!

さとぽよ。

昨日、年中の入園式ありました☺️
ほとんど年少から入園していますが入園式って名前ですが進級式ですよね笑っ

1時間以内で終わりました😊
受付して道具箱などを教室に入れて、クラス別の写真撮影して、先生からお話あって、門で撮影して帰宅って感じでした。

らぴす

ダメと言われないとは思うのですが、とりあえず聞いてみてはどうでしょう?🤔💦
保護者一人までって書いてあると人数分しか椅子がないとかあるかもです。2歳ならお膝だっこでもいけるし、もちろん必要であれば当日用意もしてもらえるとは思いますが事前に用意するならその方が楽だとも思います✨
そのとき時間も聞ければ解決しちゃいますよ😃