※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

柏市の1歳半健診の所要時間や内容、持ち物について教えてください。初めてで不安です。

柏市の1歳半健診に行くんですが、どのくらい時間がかかったか覚えてらっしゃる方いますか?また、内容や流れはどのような感じでしょうか?長女の時はつみきを積んだり、イラストの指差し?があった気がするんですが、以前は違う市に住んでいたので柏市の健診は初めてで💦持ち物に子供の上履きとありましたが、まだ履いていない外履きを持っていけばいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2月に行った時は1時間かからないくらいだったと思います!
保健師との個別での話で聞きたいことが沢山あったりその後希望者は栄養士との相談とかあるのでそれを希望するともっと時間かかるかもです。
私も上の子の時は積み木とか指差しあったんですが今回はコロナの影響か積み木はなかったです。上履きは大人だけあれば大丈夫だと思います。子供はほとんどの子が履いてなかったです。

• h

h

コメントありがとうございます✨
    割と早く終わるんですね!2時間前後と案内に書いてあったので、そんなに長いのかと不安でした😅
    個別の話があまり無く、問題も無ければ割と早く終わる、という感じでしょうか😊他の市で積み木は無かったと言っていた方がいたので、柏もそうかなと思いましたが、やっぱりなさそうですね。上履きも履いていなかった子が多いと聞いて安心しました。ただでさえ初めての場所が苦手な娘なので、履き慣れない靴を履いてくれるか不安だったので💦
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は予約制だし問題もなく個別に相談もなかったらすんなりだと思います!

• 4月8日
  • h

h

コロナは本当に嫌ですけど、予約制は助かりますよね😭
    参考になりました!頑張ってきます!✨

• 4月8日