※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の日焼け止めについて、SPF30ぐらいが適切か悩んでいます。現在のSPF21PA++では日焼けしてしまうため、塗り直すべきかどうかも悩んでいます。

【子供の日焼け止め】

いつも皆さまの投稿勉強させていただいてます🥰

子供の日焼け止めは何を使ってますか??

ミルフワベビーUVケア SPF21PA + +

を使用してましたが、日焼けするので。。

お外遊びも増えたのでSPF30ぐらいにしようと考えてます。
日常使いには子供には30は強い?
今ぐらいを塗り直すべきでしょうか?

参考までに教えていただけると嬉しいですね💖

コメント

deleted user

成分を大切にすればいいと思います

赤ちゃんでもSPF21だと公園遊びすらきついと思います
こまめに塗り直してますか?
日焼け止めはこすったら落ちます
ママが撫でたり、洋服やマスクや帽子で擦れても落ちるのでトイレの度にとか塗ってあげた方がいいと思います

うちはdhc ベビー&ママ サンガードを使ってました
2歳位からはdhc ベビー&ママ サンガードと腕にはスキンアクアのSPF50刺激の弱いやつ

プールの時はアリーを顔と首と手に
(アリーは散乱剤をカプセルで閉じ込めてる?感じなので刺激が伝わりにくいです)

幼稚園入ってからは顔はKusuのSPF50日焼け止め
腕はアリーです

アリーはこすれに強いです

洋服は絶対長ズボンです
水着は赤ちゃんの時は長袖長ズボンのツナギ、以降は長袖ラッシュガードとラッシュレギンスです

息子はアトピーです
私は子供の時アトピーで今は敏感肌
全て自分の顔で刺激と使用感試してます

ちなみに赤ちゃんより刺激に弱いです笑
私の顔が荒れなければ問題ないので

DHCは今はあるのかわかりません
昨年で終わり?リニューアル?ってなってまとめ買いしたので