※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ☾·̩͙⋆
雑談・つぶやき

前に保育園で息子の友達が「嘘ついたら神様に舌をとられる」って言ってた…

前に保育園で息子の友達が
「嘘ついたら神様に舌をとられる」
って言ってたらしく
それから心配性の息子は
嘘をついたとかではなく
勘違いしてたり間違えたりしただけでも
「舌取られちゃう💦??」と聞いてくるように🤦‍♀️
私も初めは
「神様は舌なんて取れないし
そんなことされないから大丈夫だよ」
「ママも嘘ついちゃったことあるけど
舌取られたことないよ」とか話して
息子が安心できるようにしてたけど
毎日何十回も聞いてきて
もう「舌取られちゃう??」が
口癖のようになってきてて
聞かれる度にイライラする😇
心配する息子に対して良くないと思うけど
「ママ前に何回も教えたよね??
取られないって教えてあげたでしょ」
「ママに聞いてくる前に自分で考えて」
「もう聞いてこないで」ってつい言っちゃう🤦‍♀️
なんでこんなに心配性なんだ…

コメント

だいちゃん

上の子も同じような感じです😣
保育園でねないこだれだの話を聞いてから数日間は、早く寝んとおばけになる〜😭😭😭とか、下の子が21時過ぎてもハイテンションだったら〇〇がおばけになるけ早く寝かせて!!!ってもううるさくて🤷‍♀️
下の子が食べてすぐ寝転がるから、牛になるよ〜って言ったらそれも信じて、しまいには大泣き🤦‍♀️
変な嘘はつかない方がいいなって思いました(笑)
最初はかわいいなーって思ってましたが、何回も言われるとしんどいですよね😅

  • ラテ☾·̩͙⋆

    ラテ☾·̩͙⋆


    コメントありがとうございます😊

    似てますね💡
    お子さんはおばけになる心配など
    数日経てば心配しないようになりましたか🤔??

    うちは旦那には
    「舌取られない??」など
    心配に思うことを聞かず
    私だけに聞いてくるので
    やっぱ私の対応も
    いけないのかな🤦‍♀️
    と思ってます💦

    • 4月9日
  • だいちゃん

    だいちゃん


    心配しなくなりました!!
    私たち大人が遅く起きてても朝起きておばけになってないでしょ?と言ってたらわかってきたみたいで!!
    だから何かしら嘘ついてみて、次の日舌があることを確認すれば忘れていきそうな気もしますけどね🤔
    もう試してたらすみません💦

    • 4月9日
  • ラテ☾·̩͙⋆

    ラテ☾·̩͙⋆


    心配してることは
    実際起きてないってことを
    伝えていくのが
    1番良さそうですよね😊
    ありがとうございます🌈

    • 4月9日