※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週0日で誘発分娩が決まり、入院前にコロナ検査が必要。子宮口が硬いが、陣痛が来るか不安。流れを良くする方法を教えて欲しい。散歩やスクワット、ラズベリーリーフティーなど試している。

39w0dで誘発分娩することになりました!
コロナの抗原検査を受けた上で入院しなければならないため、原則誘発分娩なのだそうです。
今日の健診で子宮口見てもらったんですけど、ガチガチだね〜!
と言われました。😂
その前に陣痛が来ることはないのかな〜なんて思ってるのですが、(その前に陣痛来ても嬉しいです)誘発分娩しても時間がかかる人とそうでない人がいるそうで…
少しでもいい流れで誘発分娩出来たらなあと思っているので、こういうことしといた方がいいよ!
みたいなアドバイスありましたら教えて下さい!

散歩やスクワット、ラズベリーリーフティー飲んだり、乳頭マッサージしたり、色々試してはいます😅

コメント

ぶーすけ

私も誘発分娩で産みました!
私は子宮口1cmとかで入院してバルーンで子宮口広げて誘発剤しました!一日目はダメだったので丸二日かかってます😂
ママさんはまだ二週間ほどありますし、その間に子宮口が開いてきたり、陣痛がきたりしたらいいですね!

散歩やストレッチは毎日してました!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バルーンってどんな感じなのでしょうか?よく、バルーンはやりたくないーってママリで見る気がします…💦
    ほんとは、自然分娩が良いんですけどね…コロナめ!😞

    • 4月8日
  • ぶーすけ

    ぶーすけ

    スティックみたいなものを膣に入れて、中で水風船みたいに広がるみたいです!それで子宮口を開きます!
    私は痛くなかったです!

    そうですよね😭

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれも人によるんですね〜😌
    きっと、丸2日はいい方ですよね!?誘発、効かない人は効かないからね〜と病院で言われたんで笑笑

    • 4月8日
  • ぶーすけ

    ぶーすけ

    そうだと思います!!!笑
    経産婦さんのほうが効きやすかったりするみたいですね!
    ほんとただただ薬で陣痛起こしてるだけなので死にそうでした😅笑

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    死にそうだった…😱
    怖すぎます!笑
    体験談教えて下さりありがとうございます😊

    • 4月8日
  • ぶーすけ

    ぶーすけ

    ちょっぴり脅してしまいすみません😂笑
    出産頑張ってください✨

    • 4月8日
🐤

初産婦、予定日11日超過で点滴での誘発分娩しました!
朝の10時頃点滴行って、夕方の19時に出産しました👶🏻♡
初産婦にしてはスピード安産だったみたいです!笑

私はまだいつくるかわからない陣痛が嫌だったので、妊娠中スクワットや散歩ほとんどしませんでした🤣笑

運動してないのにも関わらず、2〜3回ほどいきんだらスルッと出てきてくれたのでよかったです🤣
骨盤が狭く吸引分娩になったからスルッと出てきてくれたのもあるかもですが😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、すごい!当日出産されたんですね!

    そして、ほとんど運動してないとは!😳羨ましい…笑

    ほんと、人それぞれなんですね…🧐コメントありがとうございます😊

    • 4月10日
  • 🐤

    🐤

    わたしも怖くて色々調べまくりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    本当に人それぞれだと思います!

    産む前は楽しみと怖いのと色々な気持ちで不安でいっぱいでしたが、いざ出産!ってなると怖いっていう間もなかったです!

    陣痛、痛くないといったら嘘になりますが思ってた以上に大丈夫でもう1人産める!って出産直後思いました🥺

    頑張って元気なお子さん出産してください🥺💕💕💕

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信しちゃいました💦

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃママリで検索魔になってます🤣

え!すごい!直後に産めるって思えるなんて😍
陣クスもやり過ぎず、リラックスして出産に挑みます☺️

コメントありがとうございました😊