※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の年少の子どもが怖いと泣いてしまうことについて悩んでいます。泣く子は愛情不足だという情報にショックを受けています。泣かない子はどうなのかと考えています。

幼稚園、年少です。
怖いと大泣きしてしまいます💧
だんだん慣れると泣かなくなりお友達ともニコッと笑ったりしていますが
それはまだ私も一緒にいるからだと思います💧

ググってみると愛情不足とかでてきてショックです。
泣く子は愛情不足だなんて、じゃあ泣かない子は?と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

愛情不足というのは全く関係ありませんよ😀

うちの上の二人は年子な上に仕事も忙しくて、手をかけて育ててやれませんでしたが、上の子は生まれながらの泣き虫で、下の子は全然泣かないタフな子でした。

また、10年ぶりに赤ちゃんを出産し、末っ子には物凄ーく手をかけて育てているのですが、超泣き虫。怖がりでしがみついて離れないです。2歳過ぎても母親がトイレに行くだけで泣きじゃくって大騒ぎです。もう生まれながらの性格なんだなと思いました。

ちなみに、泣き虫だった一番上の子は、小学校高学年のころには泣かなくなり、涙一つ見せなくなりました。反抗期がやってきてそっけない😂泣いているうちが一番可愛かったんだなと、今更思います(笑)