※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生活費を2万で抑える方いますか?😭どんな買い物してますか?どんなもの作ってますか?2歳と4歳の子供います.。。

生活費を2万で抑える方いますか?😭
どんな買い物してますか?どんなもの作ってますか?
2歳と4歳の子供います.。。

コメント

生活費とは何を含みますか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ごめんなさい!食費でした😱

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

食費と日用品で3万円です😆
献立は全て決めて買いに行きます!
もし、買いに行って安いものがあればその場で献立を変えたり😆
そして、日用品は、シャンプー等一番安いもの使います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえです☺️

• 4月8日

うちはオトナ3人で米は実家から貰ってますがそれ以外で食費だけなら15000円もあれば足ります😅
住んでる地域によるのかもですが、、。田舎だから安いのかなあとも思ってます💭💭💭
じゃがいもにんじん玉ねぎが一袋ずつで計350円、シラタキこんにゃくがたしか200gくらいで40円、もやしが20円、ほうれん草や小松菜、キャベツ、大根、ごぼうとかの野菜は78〜98円くらい、細切れ肉がg78円、鶏モモがg68円、合い挽きがg88円です・֊・︎✌🏻
あとはポイントサイトでTポイント貯めてウエル活してます。なので調味料やらお菓子、アイス、他にも賞味期限が長いものはだいたいポイントで賄ってるので安いのもあるかもです👌🏻´-

ちなみにうちは平均で月に2万もあれば食費、外食、日用品が賄えます。なのでもしイヤでなければポイ活をおすすめします( ⋅֊⋅ )‎و少し頑張れば月に1万ポイントくらいなら貯まるので20日にウエルシアグループで15000円分のお買い物できます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!すごいです.見習います😭

• 4月8日
もーりぃ

野菜は栽培してみてはどうですか?
今からの季節ならきゅうりやミニトマト、ピーマン茄子…など育てやすい野菜がたくさんあり買うより安く済みます💡
お庭がなくてもベランダでプランター栽培でも充分育ちますよ🙆🏻‍♀️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみます!ありがとうございます😊

• 4月8日
ママリ

知り合いのところが2万です。
大人は朝なし。昼は残り物。
親戚からお米支給あり。
必要最小限の調味料で、大人のおやつ・嗜好品は一切なし。(お小遣いから)
外食費は含めず。
豆腐は底値。肉は豚こまか胸肉中心。
毎日スーパーに行って、見切り品の野菜を買ってその日に調理。
夕食は品数多くて豪華ですし、お子さんのご飯はしっかりしてます。
話をきいてうちには無理だと思いました🤣

みぽりん

家族3人ですが、米代、日用品含めて3万ほど、含めなければ2まんもいかないです!元々、親戚や実家から米送られてきたりとかが多かったのでその影響もあります。
週一で買い物して、絶対買うものと、それ以外は、その日の気分や週単位で買うものを変えたりしてます!(特に野菜)。ちなみに絶対買うのが、

人参、じゃがいも、玉ねぎ、長ネギ、豆腐、豚肉、卵、牛乳です!

気分と週単位で変えてるのは、

ナス、ピーマン、ブロッコリー、ニラ、白菜、キャベツ、小松菜、ほうれん草、しいたけ、パプリカ、大根、納豆、鶏肉、ひき肉、もやしあたりです!

例えば、今週の買い物で、絶対買うもの以外に、小松菜とキャベツとしいたけと大根を買いました。
次の週になって、買い物の日が来ました。先週はキャベツとか買ったから今週は、ブロッコリー、ナス、ピーマン、ニラ、もやしを買いました。また次の週に、キャベツとか買って……。

↑この繰り返しをしてます!
そーすることで、たとえ200円300円でも衝動買いを減らせます。
あと、肉は100円台~200円台のものを買うようにしてます。前の方で伝え忘れてましたが、1回の買い物で3000円までと決めてます!

ちょっとピンチな時は2000円まで、これはたまーにですが、日用品とかもちょっと買い足ししたり、ちょっと贅沢する時は4000円とかです!でも基本2000~3000円です!!!!1000円分丸ごと肉に回しても、4つ5つは買えます。

ちなみに、お魚は積極的には買いません。(毎回実家から送られてくる度に、これでもかというほど入れてくるので。あと、なんか足りないなという時のために冷凍保存してるので。笑)。

我が家では肉は基本、6つも7つも買わないから、自動的に週1、2回は野菜デーがあります。品数は、メイン+主菜+副菜を心がけてます!たまに、作るのがめんどくさくて旦那に「明日の弁当なんか買って食べてね」って言うかなーって思う日もありますが、
結局作ってます。笑