※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

胎動は強弱があり、日によって交互に感じることがあります。これが赤ちゃんのサイクルかどうか心配で、検診が16日なので不安です。

胎動ってみんな強弱あるものなのでしょうか?
昨日はすごい元気だったのに今日は静か(´・_・`)
1日起きや2日起きに強い日弱い日交互に来てる感じがして。
それともこれが私の赤ちゃんの胎動のサイクルなんでしょうか?
強い日と弱い日の差があまりに激しいので疲れてしまいます。
心配し過ぎて久々にネットで色々調べましたが不安要素が増えただけ。
16日が検診なんで後少しの辛抱…

コメント

つな

ありますよ〜٩( ᐛ )
弱い日もあれば、次の日はぼこぼこ激しかったり、、٩( ᐛ )
弱くても胎動があれば心配いらないよっと
先生に言われてました٩( ᐛ )🌟

ステキなマタニティライフを☺️

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    多少「ポコッ」って感じはあるのであまり心配しなくても平気ですかね⁈

    • 11月12日
  • つな

    つな


    ほんとに全く感じないのは心配ですけど、
    ぽこって感じがあるのであれば
    全然心配しなくて大丈夫だと思いますよ☺️
    その時期にわたしも胎動が弱い時があって
    心配で病院行ったことあります😔❤︎(笑)

    • 11月12日
ゅき♡

私もあります💦

不安になり受診したんですがこれぐらいの周期なら一日に少しでも感じたなら大丈夫と言われました💦

もし不安なら電話だけでもして聞いてみると安心しますよ♡

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    そうなんですね‼︎
    昨日は「そろそろ寝んねしなさい‼︎」って言ってた位元気だったので疲れちゃったのかな?
    明日は元気に動いてくれると嬉しいなぁ。

    • 11月12日
りんご

私もそんな感じでしたよ(^◇^;)赤ちゃんの向きや機嫌?なんかもあるみたいですね‼︎胎動が少しでもあれば大丈夫です(^-^)
私も静か〜な日は不安になって一日中横になり胎動があるかお腹に集中しまくった時もありましたよ(笑)病院に電話してみようかと思った時もありました💦
でも脚力腕力半端ない超元気な子が生まれました(^◇^;)
検診までリラックスして過ごしてくださいね(^-^)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    そうなんですね‼︎
    赤ちゃんも私達と同じで動きたくない時とかあるんですかね?
    今日はつねにお腹意識してますよ(´・_・`)
    元気な子産まれて来てほしいです!

    • 11月12日
☆なぁちゃん☆

ありましたよー♪

昨日はいっぱい動いてたのに、今日は動いたっけ?って思っちゃうぐらいの差があることがありました(o^^o)

ベビ待ち葉月

同じ週で、次の検診日も一緒だったのでついコメントしてしまいました!私も今日はあまり胎動が感じず…😓出掛けて動いていたのもあってか分からなかっただけかもしれませんが帰ってきてからもあまり感じず今の今まで心配し泣きそうになりましたが何となくポコっときたので多分大丈夫かと思うのですが…💦明日1日様子見かな➰💦いろんな意味で早く安心したいですよね😓お互い頑張りましょう☺