※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
その他の疑問

今保育園通ってる方で、園内でコロナ陽性者がでたらもう園ごと休園です…

今保育園通ってる方で、園内でコロナ陽性者がでたらもう園ごと休園ですか?💦

入園式を控えてるのですが前日の今日陽性が出たので入園式できるかわからないとの事で、保健所に問い合わせ待ちです💦

コメント

すーたん

数人程度なら登園自粛、クラスターなら休園でしたよ

はな

2月に以上児のクラスで陽性者1人出ましたが、そのときは、判明した翌日は保健所の判断が出てなかったので普通に全クラス開園してました🤣

保健所の指示が出たのが2日後で、それからは以上児のクラスだけ1週間くらい休園になりましたが、未満児はいつも通りやってました!

全クラス休園になるかはわかりませんが、入園式という行事としては中止(または延期)になるかもしれませんね💦

Green

園によるかもしれませんが、
うちの保育園は全員休園でした。

小学校位になると学級毎や学年毎だったりしてました。

陽性者1人なら本人と濃厚接触者のみお休み、陽性者2人以上でクラス閉鎖です。
陽性者しょっちゅう出てますが、うちの保育園は休園はならないですね。
卒園式も無理矢理やってました😅
年長さんはクラスターになって卒園式前日までクラス閉鎖してました。
予行演習も無しでぶっつけ本番だったみたいです😅

pan

皆さんありがとうございます😭
濃厚接触に該当する人がいなかった?みたいで保育園は消毒されて無事行えます!
ありがとうございました😭