※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
封印解除★!!!
子育て・グッズ

2人目の育児が不安で、上の子より手抜きになるか心配。他の方は2人目の育児をゆるくしているか教えてください。

2人目の出産が楽しみなのですが...
育児が上の子より適当になりそうな
自分がちょっとだけ不安になってきました😅
可愛くないとかそれはまずないと思うのですが、
なんだか必要以上にテキトー育児に
なりそうだなぁと😅うまく伝えられないのですが
みなさん2人目の育児は
ゆるくなりました😅??

コメント

deleted user

ゆるゆるです(笑)

泣いててもやる事あったらちょっと待っててもらったり、普通食にするのを早めたり1人目よりはテキトーでした(笑)

  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    たぶん、それで全然良いんだと
    思うんですけど、そんな自分になんか不安になってしまって😅💧

    ゆるゆるでおっけいですよね✨🙏💦

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はきっちりやろうと思う方が自分的には辛かったので適当にやるのが自分に合ってました(笑)

    • 4月8日
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    たぶん、わたしもそうだと思います😭なんだろう情緒の問題なのかな😭💦なんか大丈夫かわたし💧?
    と思ってしまって🔥😭
    なんで母って自分を責める傾向に
    あるんでしょうね笑ドMなのかな?笑

    • 4月8日
deleted user

適当=悪いではないと思います😊✨
1人目って何もかもが初めてで、結果手をかけすぎた反省点もあったり…😅
2人目は自分にもゆとりがあって、それくらいは怪我しなきゃまぁいっかーとか、これくらいなら食べても大丈夫とか、自分の気持ちも楽ですし☺️
だからこそまわりを見て育ったりしてると思います😊

  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    はい、手を掛けすぎたなーも
    今思えばあります😭
    そしてイライラしなくて良かったのになーーという出来事も思い出されます😭💧
    も少し自分にゆるく、じぶんを受けとめてあげようかな😭💦💦
    聞いて頂いてありがとうございます💦
    なんだか楽になりました🌈😭

    • 4月8日
ママリ

うちは2人目の子の方がいろいろ敏感かもしれないです。笑
上の子のとき離乳食とかこんな計ったり、アレルギーめっちゃ気にしたりとかなかったなーと思います🤣
ただ、泣いてるのに関しては放置です!笑
もちろん様子は見てますが、
はいはい、まっててね〜と家事普通にしてます。笑
上の子の時は直ぐに抱っこしちゃってました-⁽ -´꒳`⁾-

  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    泣いてるのに対して待ってもらうのもアリですよね💦なんか、それも思いきりスルーしちゃいそうだなーと思って😭とりあえずゆるゆる育児は悪いことじゃないし自分ペースを作っていきたいと思います💖💦
    ありがとうございました🙏💖

    • 4月10日