※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
ココロ・悩み

産後1ヶ月半で何をすればいいかわからない。やることはあるけど、焦っている。家でゴロゴロする時間が多い。何をすればいいか分からない。焦っている。

産後1ヶ月半、なにをしたらいいのか
わかりません。暇で仕方ないです。
朝は大体7時前に起きて、
旦那を仕事に見送って、
息子が泣いたらおっぱいあげて、
寝たら掃除・洗濯、明日からは
少しずつ息子と散歩しようと
思っていますが、
他に何をしたらいいのか…

多分、やることは沢山あるんですが、
元々干物女ですので、家でゴロゴロ
している時間が多かったです。
子供ができても変わらないのですが、
どこか焦っています。
このままではいけないと思うのですが、
なにをしたらいいのか分かりません。

ダメダメな母親です。
できるだけ優しく、説教•ご教授ください

コメント

シャチ🐋

ゴロゴロできる間にしてたらいいと思いますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
言うてる間に抱っこしながら立ち食いとか、足にまとわりつかれながら洗濯を干したりご飯の用意をしたり…。夕方くらいに今日やっと座れた気がするーなんて日もザラになりますよ。。今のうちに体力温存ー☆と自分を甘やかしてあげてください( *´艸`)

さくらさんのまま🌸

初めまして〜

産後1ヶ月半なんて、まだゴロゴロしてて大丈夫ですよ!

ウチは冬生まれで、寒いのと天気の悪い日が多いのとで、産後3ヶ月くらいまではほとんど家から出ませんでした。

最近は天気も良くなってきたので、遠出はしませんがちょこちょこ外出できるようになりました。

まだ母体の回復も完全ではないはずですし、まったりしてても良いのでは?と思いました。

私も暇だなと思うこともありますが、家の中ではファーストシューズキットを買って作ったり、ちょっと凝った料理をしてみたり育児雑誌を読んだりしています。

あまり参考にならず、すみません。

あすき

凄いですね私はその頃家事して残りはゆっくりしてました。
寝返りしたりすると目が離せなくなるので今のうちにゆっくり出来る時に体力温存しておいてください (*´-`*)

案外思ってたより赤ちゃんのお世話がしんどくないって感じじゃないですか?^ ^まだ1ヶ月半だと生活リズムもバラバラのときだから一緒にゴロゴロしましょうよ〜♪産後は1ヶ月は体を休ませるとよく聞きますが本来は2ヶ月がベターだそうです!
私も元干物女でーす!妊娠前も妊娠中もテレビ見てダラダラばっかで。。もちろん用ない限り外に出ませんでしたよ〜今はテレビこそ娘に取られてますが、主人には仕事しんどいのに家で楽してゴメンって思いが常にあります笑
お散歩しようってなってるだけ凄いじゃないですか‼︎(•̀ᴗ•́)و ̑̑うちなんてスーパーへ買い物に行くのがお散歩だね〜とか言っちゃってます笑
アドバイスになってなくてごめんなさい‼︎ただこんな母親もいるので安心してください☆