※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

現在生後41日の男の子を育ててます。旦那のことで相談させてください。…

こんばんは!
いつもお世話になってます!

現在生後41日の男の子を育ててます。
旦那のことで相談させてください。

里帰りを終えて明日、旦那の待つ家に帰ります!
旦那の趣味はドラクエをやる事です
休みの日はお互い予定がない時は1日中ゲームしてます

昼に旦那と電話してた時に案の定ゲームしてて、私が「明日からゲームしてる時間ないよー😊💦笑」
と言ったら、「ほんとだわー😑」と言ってきました。
私は、え?と思って「何でそんな嫌そうに言うの?😠」と言うと
「違う違う、しみじみ言っただけ」と言われました。

なんか明日からの生活が不安でたまりません
それにその一件から旦那に対するイライラがおさまりません。

その後私が買い出しに出たので家のいるものを確認したく旦那に電話して、「洗剤ある?」と聞いたら「今、手が離せないからわからないや」と言われました。手が離せない理由はゲームで仲間と対戦してるので、手が離せないんです。

もう呆れるのと、怒りが込み上げるし、今後子供の面倒みてて手が離せないなんて通用しないこともいっぱい出てくると思うんです。
妊娠中から出産後こんなことになるんではないかと不安だったのがまさに起こった感じで、旦那のことが嫌で嫌でたまりません

明日こんな気持ちで帰るのもいやです

私も慣れない子育てで気持ちに余裕ないのもわかってますが
皆さんならどう思いますか?
旦那に話しますか?
それとも私の考えが今、異常にピリピリしてるだけなんでしょうか?

コメント

ゆいはな🌷

私の旦那はしょっちゅうゲームって
ほどでもないですが対戦ゲーム
やってて、10分?対戦って決まってるので
出掛けるちょっと前にやり始めると
10分待たなきゃいけないんですよね😤
それはむかつきますし
子供だっこしながらゲームしたりもするし
私はちゃんと嫌!と伝えました!!

• そら

そら

お返事ありがとうございます!
    対戦で手が離せないとか、こっちからすると腹たちますよね😤
    優先順位考えてほしいです!
    家のことやってるとか仕事ならわかりますが遊びなのにそこまでか?😤と思います!
    これからは子供優先してもらわないと困るのできちんと伝えます!
    やる事ちゃんとやってくれればゲームも許せますしね!

• 11月12日
mei

ゲームやるならやるで時間決めるとか事前に話し合ったほうがいいですよ。
我が家は私達が寝る10時以降なら旦那が好きなことしてもいい時間にしてます。
子供が起きてる時(上もいるので)はゲームはしないと約束してます。
約束破ったら罰金500円です(笑)

• そら

そら

そうですよね、ゲームやり始めると手が離せないならある程度手伝いとか終わった後にゆっくりやればいい話ですもんね!
    こっちもやるなとは言ってないので。笑
    やっぱり子供が産まれたなら子供優先してもらわないと困るので、しっかり話したいと思います✨

• 11月12日
くろ13

実家が電車30分なので、母に通ってもらう形で、里帰りしなかった者です。

生後1ヶ月から半年までの間に、あまり大声では言えませんが「突然ぶちギレて赤ちゃん置いて旦那にまかせてプチ家出(旦那の出勤時間ギリギリに帰宅)」を計5回しまして。

うちの子が周りに比べると、あまりにも寝ない子だったので寝不足すぎて、いま考えると私の頭もおかしかったのですが、、、朝4時に夜泣きされてぶちギレて、旦那たたき起こしてプチ家出したり、私は育てられないんだぁぁぁと叫んだり、カオスでした(笑)

旦那は「嫁はいつぶちギレてプチ家出するかわからない→一人で面倒見れるようにならなきゃ!」となったようです。

プチ家出、おすすめすべきなのか微妙ですが、ドラクエできないようにWi-Fiを切って持ってプチ家出、赤ちゃんのうちに、しておいてもいいんじゃないかと思います。

• そら

そら

プチ家出…笑
    でも、話しても改善しないとかこのことで喧嘩とかになったら、私も絶対プチ家出すると思います😤

やっぱりこっちは子育てに追われて自分の時間もなく、寝不足で…ってなればせめて旦那の手伝いや理解がないなら、爆発しますよね💦
    ゲームやるななんて言わないのできちんと優先順位考えてやってもらうように話したいと思います!😊

• 11月12日
3kidsma-ma

買い出しに行くときは必ず何がなくなりそう、何がないかなど日ごろメモしておくとイライラする事なくなるよ。

私の旦那もゲームします。暇さえあればってほどゲームするわけではないですが、好きみたいです。

寝てる子ども預けて私は買いだしいって帰ってきたら途中泣いたみたいでゲーム一時停止して抱っこしてくれてます。

あなたのご主人はどうするかはまだこれからみたいなのでなんとも言えませんが、ゲームより子育てを優先して行動してほしいですね。
ゲームを優先するようなら私ならゲーム機没取しますよd( ̄  ̄)

• そら

そら

今回は私が里帰り中でなくなりそうなものを調べてられなかったので、電話で確認したかったんですがゲームを優先された事に呆れました😞

この先、子供をちゃんと優先してくれればいいんですが、例えば子供がミルク欲しくて泣いてたりするのをゲームで手が離せないから放置したとかなったらもう、離婚ですよ😤笑
    そうならないためにもきちんと伝えます!
    きっと理解してくれるとは信じてます…

• 11月12日

それは、イライラします(๑`ȏ´๑)۶
旦那さんに何度もやめてと訴えた方がいいですよ!!! どんどん、イライラは積もりばかりですしこちらが10言った内の5ぐらいしか聞いてないと思います😣 ウチの旦那はそうです😓 怒るのも体力使うし同じ事 何度も言うの嫌ですよね(>人<;) 可愛いお子さんに会ったらゲームの事なんて忘れてくれるといいですね😣同じゲーム中毒の旦那様を持つ妻として応援します!! ファイトです✨‼️‼️

• そら

そら

やっぱりイライラしますよね😭
    男の人ってそもそもの考えが甘いですし、確かにあまり聞いてないですよね…それに気付かないことがほんと多いです💦言わなきゃわからないの?って思うことばっかりです😞
    1日中ゲームして、肩凝ったとか言ってマッサージ行くので、子育てして身体バキバキな私のためにそのマッサージ行かせてくれよと思います😞
    旦那の明日の対応次第で話し合いになりそうです…笑

• 11月12日
ぶぅしゃん

うちもゲームやってる旦那です。
はじめのうちは赤ちゃんの面倒のを優先してくれてたのに、最近はゲームやりながら抱っことかなので、イライラがピークの時期がありました。
でも、ゲームやりながら抱っこの時は泣いたり泣き止まらないときが多いので、ゲームやりながら抱っこしてるから泣くんだわとかよく言ったものです!
子供に理由つけて嫌味を私は言ってます😀
そしたら、いつの間にか、イライラが収まりたまにチクっと言うくらいになりました😁

• そら

そら

旦那さんも同じくですかー😅
    自分がゲームやらないだけに全く理解できず…
    昨日里帰りから帰ったんですが、やっぱりいつもどおりゲームやろうとし始めて、こりゃいかんと思ってゲームについて私が不安に思ってる事とかは話しました!なのでのでそれを踏まえてゲームしてくれると思います!(してくれなきゃ困ります😤)
    一応、それなりに気を使ってゲームしてたので少し様子見します!
    ひどくなってきたら私も子供に理由つけて嫌味言いたいと思います😆笑

• 11月14日
  • ぶぅしゃん

ぶぅしゃん

話し合い出来てよかったですね😁
    これから旦那さんがとう変わってくれるか期待したいですね😊

• 11月16日