※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊娠・出産

26週4日から入院中で、子宮頸管短く、NSTで前駆陣痛あり。点滴で張り続けても正期産まで持った経験ありますか?

切迫で26w4dから入院しています。
今31w1dで昨日で入院して1ヶ月です。
子宮頸管1-2cmを行き来しています。
ウテメリン、マグセント共にmax。
それでも毎日NST(40分)で8回前後張りがあります。
自覚も同じですが痛みはそんなにありません。
看護師さんたちにはいつ陣発になってもおかしくない。
と毎回言われて常に不安な日々です。

同じように点滴いれてても張り続けてても
正期産まで持った方いますか??
点滴するとみなさん張らなくなった!という投稿ばかりで不安になります、、

コメント

ママ

私は点滴してても張ってました😢
ウテメリンでした!
28週から入院して36週0日で退院で後は内服でしたが、退院する日なんてめちゃくちゃ張ってたのに病院の決まりで出されちゃいました😂
内服していたのですが正産期に入り内服をやめたらその日に破水して出産でした😉

  • ぽんこ

    ぽんこ

    張りながらも36週まで🥺💗
    内服とはいえやはり張り止めは効果があるんですね!
    少し希望が見えました!ありがとうございます🥺💗

    • 4月9日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    ちなみにママさんはどのくらい張ってましたか😢?

    • 4月9日
  • ママ

    ママ

    不安ですよね😢💦
    点滴してる間は張りは確かに少なく感じましたが、全く張らないわけじゃないので大丈夫なのかなぁ?と思ってました😢
    そうですね、内服を辞めたその日に破水したので薬で持ってたんだな!と思いました🤔

    張りはどのくらいあったかはちょっと覚えてないのですがかなり頻繁な方だったと思います!
    32wの時に子宮口1センチ開いてましたし頚管も1センチくらいでした😂

    • 4月9日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    毎日このまま陣痛につながったら..と不安になります、、
    NSTするたびに看護師さんたちにも多いね〜覚悟してね!とか言われて😢
    いやいやいや!37wまで頑張りたいですって思っちゃいます😂

    同じような状況下でも妊娠継続が長くできる可能性があるとしれて嬉しいです😂
    ありがとうございます😭

    • 4月9日
  • ママ

    ママ

    点滴は意味がないことはないので、安心して入院生活送ってくださいね☺️‼️
    先生が判断されてると思うのでそれを信じて今は安静にしてることが1番だと思います☺️
    点滴してても張ってたら、点滴してなかったらを考えると怖いですよね🥲
    覚悟しててね!は不安になりますね😔
    赤ちゃんの大きさとかは問題ないでしょうかね❀︎?

    • 4月9日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    これだけ点滴入れてるのになんでー😢と思ってしまいます、、
    必要以上に安静保持を頑張っています😂
    看護師さんたちからしたらたくさんいる中の一人だから言えるのでしょうがこちらからすると一生を見ていく我が子なので😢そんなこと言わないでーと思ってしまいます😂
    赤ちゃん自体はとても順調に育ってくれてるのが幸いです🤗
    ただ..となるとこの張りの原因は私、、私のせいでもしものことがあったらとまた不安になります😢

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

1人目が点滴してました。
点滴って気休め程度で、2〜3日以降はあまり効果がないと出てます。
なので点滴24時間打ったところで張りは完全に抑えられません。
1番の薬は安静にしていゆことです。
私は27週5日から18ミリの頸管と
2cm子宮口が開いておりましたが
35週で退院してます。
子宮口4cm。頸管0cmです。
37週までは持ってませんが
36週5日で出産していて
早産だけど生まれてもとくに
長期間入院してしまうという週数ではなかったです。

  • ぽんこ

    ぽんこ

    海外では長期投薬はしない方向ですもんね、
    それでも他の方たちが点滴で抑えられた!という投稿を見ると不安になりなす、、
    逆に子宮頸管0cmから2週間弱持ったことがすごいと思います🥺
    張りはありましたか?

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りはありました!なので点滴はやりましたがほとんど効かなかったです!
    なので二人目はお腹張ってたけど点滴しなかったです

    • 4月9日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    張ってても点滴しないことってあるんですね!
    しかし張りながらも妊娠継続できた方もいると知れて希望が持てました🥺
    ありがとうございます!

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴は意味ないので方針が変わり、打たないことになりました。

    • 4月9日
苹果🐱

私もそんな感じでした
胎動とともに張ってるけど痛くなくて...マグセントもしてました
でも結局点滴抜いたらすぐ陣痛来て36週で産みました
点滴ってすごく偉大だな...と。

マグセントMAXきついですね😭

  • ぽんこ

    ぽんこ

    ありがとうございます🥺
    同じように張りながらも妊娠継続できている方のコメントをいただけると勇気が持てます!

    薬に強いのか??もうマグセントの副作用は気になりません🤣
    ありがたいことに、、!!
    なのでギリギリまで頑張りたいと思っています!

    • 4月13日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    長い入院だときついですよね😵私も次いつ入院と言われるかとビクビクしてます

    ちなみに子宮頸管何センチで入院しましたか?

    私も同じタイプでマグセント平気でした...それでも張ってたけど🤣🤣

    • 4月13日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    入院時15ミリないくらいで緊急入院になりした😓
    いまも変わらず15ミリ前後を行き来していますが、、
    私の場合点滴MAXでも張りが頻回すぎて😢という感じです、、

    マグセントやっても張りますよね😢
    張らなくなった!という投稿を見るたび焦ります😓

    • 4月13日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    マグセント張ってたけど私の場合子宮口は最後まで開かなかったのはこの薬のおかげかな?と思ってます!!

    頑張りましょ😭♡

    • 4月14日