※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1.2歳児クラスで保育園に通い、友達と楽しく遊んでいるが、公園で知らない子には怖がり、大人数や活発な子には引いてしまう。幼稚園での人数増加に不安を感じている。

1.2歳児クラスで保育園に通い、年少から幼稚園にかよいます。
保育園は認可外だったのでわりと年度途中に入ってくる子も多く、新しく入ってくるお友達に対してもすぐ名前を覚えて一緒に遊ぼうと誘ったり、次何をするか教えてあげたりしてました。一時保育できた子にもニコニコ話しかけたり、保護者の顔も覚えて挨拶もしてました。
クラスのお友達は皆んな大好きでした。

ただ、公園に行って知らない子が少しでも近づいてくるとだめで、一緒に遊ぶとかもってのほか…
少人数ならいけますが大きな遊具にお友達がわーっていると怖いといいます💦特にお兄ちゃん達はとりあえず怖い、女の子でも活発な遊び方をしてる子は一歩引いちゃう感じです。
もともと1クラス8人程度の保育園で、上のクラスの子は2.3人しかおらずそれに慣れてたからなのか…
保育園とか自分のテリトリーに入ってくる子は初対面でとウェルカムだけれども、そうじゃない子は受付ない?というような感じなんですけどそんなものでしょうか。
幼稚園で一気に人数増えて大丈夫かなー?と思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

色んな子がいますから、
そういうのも含めて幼稚園で学んでいくと思います。