※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

羨ましい気持ちを消す方法について相談しています。夫の収入に不満を感じ、他人と比べて落ち込んでいます。他人を妬む気持ちを払拭したいそうです。

羨ましいという気持ち、どうしたら消えますか?😭
お金のことばかり考えてしまいます。

旦那(今年32歳)
年収480万ぐらい、手取り23万/月
ボーナス50〜55万/年2回
帰宅時間18時半ぐらい。
遅くても20時を越えることはない。
土日祝、大型連休休み。

こんな感じで、ママリを見ていたら低収入だということに気付かされます。

30歳未満なのに手取り30万越えている方多いですよね。

私は看護師正社員フルタイム。夜勤月4回。
旦那の給料がもう少し良かったら夜勤なしでパートのパートで働けるのにとか思ってしまいます。

けど私がフルタイムで働けるのは、旦那の協力があってこそだと思いますが、どうしても他人と収入を比べて落ち込んでしまいます。

誰か、この私の他人を妬む気持ちを吹き飛ばしてくださいー!!!!!😭😭😭😭

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

うちの旦那もそんなもんですよ〜
31歳で年収は450万程度
月の手取りは25万 ボーナスは40万×2
帰宅は日勤だと1時とかです。
夜勤もあります。

お盆もゴールデンウィークも年末年始もないです笑
でも3勤3休で3日連続休みです。

ママリは高収入多いですが、一般的には平均的な年収です。
それにママリで年収高く言っていても本当かは分からないですし気にしなくていいと思います!

るてろ

収入が多くても帰宅時間が遅かったり休みが少なかったりする人が多いと思いますよー!
うちも収入は多くないですが残業なしで定時上がり、カレンダー通りの休みで家事育児バッチリの旦那なので満足してます☺️☺️

お金をとったら他の大事なものが失われる可能性が高い気がするので、自分が働いて収入が得られるならそこまでご主人の収入が多くなくても家事育児やってくれる方がいいと思いますー!!

私もフルタイム正社員です😂😂

おんぷ

うちはもっと低いですよー😭

旦那33歳で、手取り17万
帰宅時間は21時前後、土日祝日休みなしです💦

私はフルタイムの外来看護師。手取り16万です。

本当に毎月赤字です...😂
家事育児もすべて私なので、本当疲弊しています😭
今日も生活費足りなくてATMでお金下ろしてため息つきました。笑

はじめてのママリ🔰

同い年です!
我が家は夫の収入はそこそこありますが、でも休みは一切ないです!帰宅も早くて22時ごろ。月の残業150時間とかです😭
カレンダー通りの勤務のはずが、元旦から仕事でした😭(笑)

子供が寂しがるので、せめてお盆とか年末年始とかパパがいてくれたらいいのになぁ。と思いますが、叶わず。。
日曜日の公園で家族団欒してる人みると、なんとなく肩身が狭くなります😭😭

いいところもありますが、それなりにマイナス点もあります😭😭😭

うちなんて29歳で手取り23万、ボーナス60マンくらいです。

しかも毎日20時まで残業してます。

はじめてのママリ🔰

結婚前は気にならなかったんですか?

隣の芝は青いですよね。帰宅時間が早い旦那さん、とっても羨ましいですけどね!共働きなら夜勤しなくても大丈夫だと思いますけどね🤔奥さんが日勤で手取り20万あれば普通に生活していけそうです。

ちゃんち

26歳、年収550万くらいでした。
朝は7時前、帰りは12時頃。休みは月8くらいで普通でしたが…残業ありきでしたので、給料は良かったのかなと思います。
が、今月からまさかの現場から事務方に異動になり定時退社です。給料激減🥲幸い、来月から私もフルタイムで働けるので今までの収入は維持できそうです🥺ただまだ当分は増えないでしょうね…
ママリは裕福な方が多くてただただ惨めな気持ちになりますが、自分と似たような世帯の方がたくさんいると信じてます😂

のぞみん

うちは40歳こえてますが同じくらいですよ
もう転職もリスク高いのでそのまま働いてもらいます

家も購入したので私は定年まで正社員確定です
今は時短勤務ですが普通に働いたら年収私のほうが高いです

私も体が疲れてくるとパートいいなぁと思う時あります😭
そんな時は家事の手抜きか旦那に手伝ってもらい乗り越えます

ママリ

私は手に職あるすーさんが羨ましいです!☺️

私も正社員で働いていますが、このご時世、いつクビになるかドキドキしながら毎日必死にしがみついています。

厳しい会社なので成績を残さないと社員でもうまく肩を叩かれてさよならです。年功序列も雇用も保証されない、恐ろしい時代です😓

住宅ローンも張り切って組んだので死ぬまで働き続けます。笑

学生の頃に何か国家資格を取って転職しても食べていけるように手に職をつければよかったと思っています。今から子供を抱えて学校通いはちょっと無理ですね💦💦

本題ですが、これからの時代は旦那さんの収入だけではなくて世帯収入で考えていく時代だと思っています😊
個人的には朝から晩まで仕事しかしない(仕事しかできない)人より、早く帰って来られて土日は家族で過ごせて協力してくれる配偶者の方が家庭の幸福度が高いと思います☺️

収入だけを見るのはもったいないです。夫婦でバランスが取れているなら、何よりの幸せです😊

私の夫は朝7時に出て24時に帰ってきます。働き方を変えてほしくて何度も喧嘩しましたが、このご時世に毎年少しでも年収を上げてくれることに最近は感謝することにしました😅
それでも雇われサラリーなので一般的な額ですし、もっとあったら生活が楽になるのかな、と欲深く考える時もあります😅
欲を出せばキリがないですね。笑

GOMA

うちも夫(34)は月23〜28万、ボーナスなしですよ😂コロナで給料減りました!9ー17時で土日祝大型連休は休みです!
私も看護師フルタイムですが、残業なしで手取りが月28〜32万(夜勤なし)下の子3歳から夜勤月2回しようと思っていて月40万程。ボーナスは年100万程です!
夫はコロナきっかけに在宅ワークになったので、保育園送り迎えしてくれます!夫のおかげで夜勤も出来るし、フルタイムで仕事できるのでとってもありがたいです☺️✨

ママリの人たちは、お金持ち多くて羨ましいですが世間的には共働きでも普通くらいにはもらってると思ってました😂
家も車も購入しました😂
ゆくゆく、3人目も欲しいで働きます!
家事育児を二人三脚でできるし、私自身専業主婦は向いていないのでお金持ちではないですけど楽しい毎日です☺️✨なので、完全ワンオペの人とか尊敬しかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します
    残業なしで手取りそんなにもらえるのすごいです!
    どんなところでお勤めか差し支えなければ教えていただきたいです

• 4月17日
  • GOMA

GOMA

障害者施設です!福利厚生もすごくいいので子育てママさんたくさんいます!

• 4月18日