※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
お仕事

慣らし保育5日目で連絡帳が書かれていなくて寂しい。保育園によって連絡帳を書かない日があるのか知りたい。

慣らし保育5日目です!
まだ行きたてなので娘がどんなことしてるの
連絡帳が楽しみでした!
今日は連絡帳書いていなくて寂しいなーと思い、
勝手に毎日書いてくれてるもんだと思ってました笑
(保育士さん大変なのにごめんなさい😂)
そういう日もあるんですかね?

それぞれの保育園によって違うと思いますが、
必要ないならかかない日とかあるんですか?

コメント

はるる

うちは慣らしで短い間はかける時はかくし、お母さんもかけるときでかまいません
て感じです😂

  • め

    そうなのですね☺️
    うちもそんな感じでいいのかなぁ〜先生に聞けばいいんだけど何故か聞けなくて🥲🥲笑

    • 4月8日
  • はるる

    はるる

    たしかに数時間預けた間に書くのは大変ですよね😅

    • 4月8日
はじめてのママリ

わたしも楽しみにしていたのですが
連絡帳ではなく、ただ出席ノートみたいなものでした😂
なのでどんな様子だったとかは口頭です😂

  • め

    そう言う保育園もあるのですね!! うちは出席ノートも連絡帳も別なのでさらに連絡帳の使い方道がわからなくなりました笑

    • 4月8日
R♡

長女と次男が別々ですが保育園に通っています😌

次男の保育園では事前に慣らし保育中は連絡帳は書きませんと言われました!
長女の通っている園では毎日どんな様子なのか細かく書いてくれるので楽しいです(*^^*)

  • め

    保育園によって違うものなのですね😳😳  毎日様子を書いてくれた方が親としては楽しみですよね🥰 保育士さんは大変ですが💦

    • 4月8日
S

普段はお昼寝のタイミングとかで書いてるみたいで、
お迎えが早い慣らしの間は書いてもらえなかったです🤔

通常保育になってからも、会議??とかあったなどの理由で、今日は『見ました』とさせて貰ってますってホワイトボードに書かれてることも度々ありました笑

  • め

    慣らし保育だとあっという間に時間過ぎちゃいますもんね😂 

    ホワイトボード😳
    各園によって違ったりするのでお話し聞けるのも楽しいです♪

    • 4月8日