※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チアキ🐾
妊娠・出産

20週の妊娠で体重増加し、1800kcalの食事管理についてアドバイスを求めています。散歩も取り入れたいそうです。

元々肥満の状態で妊婦になり、
20wで
妊娠前よりプラス3キロになってしまい、
今日の検診でコテンパンに注意を受けました…
1日1800キロカロリーは何を意識したら達成できるのでしょうか…
暖かくなってきたので散歩はしようと思っています…

何かアドバイスがあれば教えていただきたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

カロリーを意識した事は無いですが、なんせ野菜です。野菜、豆腐、胸肉、ささみ、、とか食べてました。和食中心です。
で、毎日毎食何を食べたか紙に書いてました!!
私も元々かなりの肥満で妊娠したのでかなり厳しくされました🐷💦

• チアキ🐾

チアキ🐾

アドバイスありがとうございます!
    参考に頑張ってみます😭

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

1日1800キロカロリーなら、3食しっかり食べられますよ😊

37週で+4キロです。妊娠前にかなり太ってしまい、痩せてる途中で妊娠しました。

あすけんのアプリでカロリー計算しながら食べてます。

記録するだけでも毎日の増減緩やかになりました!
たまにお菓子も食べてます🥰

ただ、カロリー計算して管理しても増えるときは増えました!20wは結構増える時期ですよね💦💦💦

• チアキ🐾

チアキ🐾

あすけんのアプリ入れている方多いので私も入れて頑張ってみます😭
    アドバイスありがとうございます😭

• 4月8日

野菜多めの料理にしたり
お肉使う時も焼くよりしゃぶしゃぶにしたり、胸肉ささみを使ったり、こんにゃくとかもよく食べてました!白米は1食80〜100gずつぐらいにしたりしてました!
私は妊娠中切迫でずっと自宅安静で動けなかったし栄養指導入れられるのもなんか嫌で体重にもうるさい先生だったのであすけんというアプリで1日のカロリー記録して食べたりしてました!
上の子妊娠前から+6キロ、下の子は上の子のときみたいにあまり気にしなかったので+8キロでした😂

• チアキ🐾

チアキ🐾

アドバイスありがとうございます!!
    あすけんというアプリ入れてみますね😭😭

• 4月8日
ママリ

夕飯は豆腐の麺やこんにゃくゼリーなど食べてました❗

• チアキ🐾

チアキ🐾

アドバイスありがとうございます!
    参考にします!

• 4月8日
なこ

間食やめるとかジュースじゃなくて水かお茶か炭酸水飲むとかだけでも全然違うかと😂

• チアキ🐾

チアキ🐾

飲み物は基本水かお茶しか飲んでないので、間食やめます😭

• 4月8日
ふれ

・野菜を意識して食べる
・塩分摂りすぎると余計食べたくなるので塩分控える
・よーく噛んで食べる(大事!)

野菜はブロッコリーなどの質量大きいものを茹でて冷凍しておくと、毎食すぐにプラスできるので楽です!
塩分は食べる前に味付け(しょうゆ、塩など)するといいです。ポン酢やレモンなどの酸味も足すと塩分少なめでも薄く感じづらいです。
あとはご飯を減らす分、豆腐食べてみたり、野菜たくさんのミネストローネ(トマトたくさん使えていいです)とかもおすすめです!

軽い運動してもあまり意味はないです…(経験上)
間食は出来たら避けたいですが、どうしても食べたいときがあると思うので、一口サイズになっているものを選んで買っておくといいと思います。あとはヨーグルト(脂肪分0、甘味は後から何か足す)を食べるとか。

私はやや肥満で、現時点でプラス4キロですが、ここキープしましょうと言われてます!
血圧高めなのもあり、初期から食べ物飲み物に気を付けていたのでそんなに体重増加してません。
自分なりに頑張ってます…ダイエットとか無縁だったので、余計😣
母子共に無事出産を終えるためなので、一緒に頑張りましょう!!