※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

旦那に、洗濯を朝外に干してほしいって、そんな無理な事言ってる?と言わ…

旦那に、洗濯を朝外に干してほしいって、そんな無理な事言ってる?と言われました。

9ヶ月と3歳の娘を育ててます。
元々洗濯は朝から外干ししてたんですが、
二人目が産まれ、暖房の乾燥対策も兼ねて
冬は室内干しをしていました。
が、義父から家が湿気で痛むからリビングで干さないでと言われました。(義父から貰い受けた家です)
それからは主人と相談して夜に浴室乾燥していましたが、
最近昼間暖かくなってきたので、
わざわざ電気代がかかる浴室乾燥はもったいないと言われました。

言ってることは最もだと思うんですが、
朝はとにかく時間がなくて、、、
毎日2〜3回回す洗濯物を、
朝のうちに外に持って行くのが大変です。
上の子はそのまま外で遊び始めるし、
下の子は後追いが始まって、私が見えないと泣きます。
乾いたのを取り入れる時も、上の子の外遊びに振り回されます。
なのでとにかく夜、子どもが寝てる間に洗濯を済ませたいんですが、、
主人には大変さが伝わりません。
外に持って行くだけやん?
子どもが遊びたがっても、ダメなときはダメって躾けることも必要ちゃう?
こんな晴れてる時に夜に浴室乾燥はもったいない。
外に干して欲しいって、そんな無理な事いってないと思う。
大変やけど、みんなやってるやん。
など、、
無理ではないけど、めちゃくちゃ大変ですよね?
ちなみに主人は洗濯を一通り、子どもの相手しながらしたことはありません。
今度休みの日にやってみてほしいと言ったら、それは違うと言われました。

風呂もダメ、部屋もダメ、
とにかく朝外に干さないとダメだそうです。
(雨の時は浴室乾燥OKです)

長文すいません。

コメント

ゆここ

1回1人で2人見ながら家事やってから物言えって感じですね…
ちなみに我が家は洗濯乾燥機で夜やって、畳んでます⭐️
夜干すってだけでもすごいのに…

  • なお

    なお

    大変ですよね!?🥲
    乾燥機便利ですよね🤤
    でも我が家は購入予定はありません🥲🥲🥲
    とにかく一回やってみてくれたらいいのに、、、
    天気とか気にするのも本当に疲れます💦

    • 4月8日
  • ゆここ

    ゆここ

    間違いないですよね😱
    うちは自分が重度のアレルギー疾患なので洗濯物は外に出せないのもありますけど、2人見ながら朝から洗濯干すなんて私には無理です😭

    • 4月8日
  • なお

    なお

    でーすーよーねー😢😢😢
    実は上の子が今日から幼稚園でした。
    それもあって、下の子だけなら幼稚園送ってからできるんちゃう?との事です😭
    一人でも大変やのに😭

    • 4月8日
  • ゆここ

    ゆここ

    そうなんですね😭
    2人普段見てるんだからせめて朝くらいらくさせて欲しいですよね😱
    って言ってもやることいっぱいなのに😭家事なめすぎですね😱1週間くらい体験して欲しい

    • 4月8日
deleted user

じゃあ貴方が朝仕事行く前にやって😊
と言いたいですね😶

私も朝からばたばた家事したくないので
夜回してそのまま外干ししてます😂

  • なお

    なお

    朝起きるのが超絶苦手で、いつも遅刻ギリギリなので期待できません😇笑

    夜回してそのまま外!
    それどんな感じですか?🤔
    防犯とか気にならないですか?
    検討したいです❤️

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい風呂終わりが8時半(私)なので
    洗濯回す→寝かしつけする
    30~1時間でだいたい終わるので
    室内で洗濯物干す→外に出す

    夫が遅い時は次の日の夜に回してます!

    1階賃貸で私の下着だけ室内干し
    (私は気にしませんが夫が嫌らしい笑)
    あとは取られてもまあいいか😂と思ってます😂

    • 4月8日
  • なお

    なお

    なるほどですね🤔
    詳しくありがとうございます❤️
    ちなみに一年中夜に外にだしてますか?

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    梅雨の時期はいつ降るかわからないので
    夜回して室内干しです😭

    • 4月8日
  • なお

    なお

    そうですよね〜😂😂😂
    でも!
    天気大丈夫な日は、夜に外に出すのやってみます!
    これで文句言われたらもうどうしようもありません笑

    • 4月8日
シングルママ

旦那さんひどいですね💦
わたしはまだ娘1人ですが大変と感じます😭
どうしても、なら夜外に干すのはダメですか?😩
それか私なら家の中でハンガーなどに全部つけ、ささっと外に並べる?干す?だけにするとかにします🙆‍♀️

  • なお

    なお

    一人でも大変ですよね😭
    夜に外干しも気になります❤️
    あ、ちなみに家の中でハンガーなどにかけてます😇❤️
    持って行くだけなんですけど、
    それすら大変なんですよね🥲
    風邪で飛ばないようにハンガーも
    一つ一つ洗濯バサミで止めたりとか😵‍💫

    • 4月8日
💜R.A💜

私は干す前に軽い状態でハンガーなど外に持ってきます,どちらにせよ干す時間,畳む時間かかりませんか?

  • なお

    なお

    外でも中でも、干す、畳むの手間は同じなんですが、
    家の中で完結できるかが重要です😅
    天気や時間、子どもに左右されないので、、😅

    • 4月8日
4k..mama

夜家の中に干して、朝ご主人に外に持って行って貰うのはどうですか?
夜から干してたらお昼過ぎには完璧に乾くだろうから子供達のお昼寝の間に取り込んで畳むとか🤔💦
旦那さんに対しては、なにもしてくれないなら口出しするなよと思っちゃいますが😂笑笑

  • なお

    なお

    それも考えたんですー🥺
    夜のうちにハンガーにかけたりしたいなって。
    でも部屋干し🆖になったので、
    夜から朝にかけて、洗濯物を部屋においておけないんです🥲🥲🥲
    ほんと悩ましいです😵‍💫

    • 4月8日
はじめてのままり

じゃあ試しに同じ状況でやってみて😊って言います(笑)

  • なお

    なお

    言ったんですよぉぉぉ😭
    でもそれは違うそうです😢
    そう言われて引き下がってしまう、自分が情けないです。

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

【洗濯物の湿気で家が傷む】そんなわけないですよww
むしろ加湿器使ってる家いっぱいありますよね?加湿してる家は全部ボロボロですか??笑🤣
旦那さんは義父に言われたから言ってるんですか??

そんなに外に干したいなら自分で干してよ?私は室内干しにしたいからやらないよ。で良いと思いますが旦那さんの方が偉いんですか?夫婦なのに上下関係があるのもおかしいですよね。

それか乾燥できるドラム式洗濯機でも買ったらどうでしょう。うちも子供産まれるし洗濯干してる時間が無駄なのでドラム式にしましたが、最近の家電はエコなので電気代なんで微々たるものですよ!
1日2回回して乾燥4時間ぐらいして、食洗機使って、床暖房も24時間つけてますが1ヶ月の電気代1万円もいかないですよ。

  • なお

    なお

    わたしもこの説初めて聞きました😇
    今住んでる家、義父が建てた家なんですが、、
    めちゃくちゃ材料とかにこだわったようで、家のことに関してはめちゃくちゃ口出してきます。
    築20年以上たってるんですけど。
    家賃とか払ってないし、家に関しては主人は義父に逆らえないようです😩😩😩

    上下関係というんでしょうか、、私は専業主婦なので、
    ある程度の家事は自分の役目だと思っていて💦
    浴室乾燥の電気代が高いって言われると、他の方法を考えないとと思って。

    ドラム式は今の洗濯機がダメになったら考えようって感じです😩
    早く壊れないかな、、

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    材料にこだわってるって…加湿器も使えないような家の時点で価値無いですけどね😅

    私も専業主婦ですけど、洗濯回すのも洗濯畳んでしまうのも旦那がやりますよ。
    食洗機まわすのも旦那です。
    朝起きて仕事行く前に家事やってから仕事いってますよ!

    旦那が仕事に行けるのは私が仕事しないで子供の世話してあげてるからなので、家事は2人の仕事です。

    • 4月9日