※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

甥っ子の体調不良リスクを考え、今回は母とだけ数時間だけ会う予定。日程調整や帰省の負担もあり、実家の生活スタイルを尊重すべきか悩んでいます。

批判はやめてください。

来月、3年ぶりに帰省して、孫を見せに行きます。
実家では実母と、兄夫婦、甥っ子が住んでいます。
コロナもあり宿泊はやめて、甥っ子達は今回は諦めて、母とだけ飲食無しで数時間だけ会うつもりです。

万が一甥っ子が体調不良になった場合ですが、
母と会うのは今回は諦めるべきですよね?

いつも、甥っ子の保育園送迎、体調不良の際の呼び出しに応じているのは母です。

夫も含めての日程調整(途中ホテル泊なので2日間)
車で4時間かかる距離
日帰りは辛いのでホテルの宿泊代
3年ぶりの帰省

それらがあるので、その日だけは、こちらを優先して欲しいな…という気持ちがあるのが本音ですが、
それはわたしの甘えというか、
やはり実家の生活スタイルを優先するべきですよね?

(ちなみに母や兄夫婦から、「その日は万が一があっても…」という提案は期待出来ません。失礼ながらそういう所には気が付かないタイプなので…)

コメント

はじめてのママリ🔰

今は子供からの感染も増えているので、コロナの事を考えたら会わない方が良いかもしれないですね。
コロナの問題ではないなら、お兄さん夫婦が万が一に対応できる日に約束するのは無理でしょうか?
例えばお仕事や保育園お休みの日や、呼び出しがあってもどちらかが仕事抜けられる日とか、、

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 4月9日