※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chato
妊活

妊活3ヶ月、生理が来てガッカリ。下腹部の張りや痛みが気になり、病気か不安。友達は焦らなくてもと言うが、周囲のプレッシャーに焦っている。

妊活始めて3ヶ月です。
毎月生理が来てガッカリしています。
いろいろと調べて今月も何回か仲良ししていますが、生理が来たらどうしようと不安です。生理予定日は今月の末です。

しかし、数日前から下腹部の張りとたまに起こるチクチクする痛みが気になって、お医者さんに行こうか迷っています。

みなさんはこういったことありましたか?
これは何かの病気なのでしょうか?教えてください。

友達からは焦らなくてもと言われますが、母や義理母が早く孫を見たいと言われて焦っています。

コメント

mama.☺︎

私は、左の下腹部、卵巣がチクチクして痛くて検査したら妊娠してました。1人目は妊活していたし何だろうと心配してました!
2人目は自然とでき、つわりなど何もなくてただ生理が遅れているのとチクチク痛むのでもしかしたらと検査したら妊娠でした。
主さんも妊娠されてるといいですね❤️

  • chato

    chato

    ありがとうございます!
    少し希望が見えて嬉しいです😍
    2人目妊娠されてるんですね!
    参考になりました❤️!

    • 11月12日
ミンミ

私はなーんか時々チクチクするなぁと思いながら、卵胞みてもらおうと初めて婦人科に行ったら卵巣嚢腫が見つかり、手術をしました。完治し、今は妊活中です!
病院で妊娠できる体かを早めにチェックに行くのも大事だと思いました。

  • chato

    chato

    やはり早めに行った方がいいのでしょうか。。。
    次の生理が来るのを待って受診するべきですか?
    それともすぐにでも行くべきなのでしょうか。。。
    妊活3ヶ月で受診するのは早いと聞いて迷ってます😢

    • 11月12日
  • ミンミ

    ミンミ

    ぜーんぜん早くないですよ!!私だったら次にもし生理がきたら、排卵日前に卵胞チェックのタイミングで行きます。それだったら、卵巣になにかあればそこで分かるし、問題なければタイミングとる日を指導してくれるし、一石二鳥です(^^)

    • 11月12日
  • ミンミ

    ミンミ

    ちなみに、基礎体温ははかられてますか??今からでもいいので、はかっていたほうがいいと思います。病院ではかってますかー?聞かれる可能性大です(^^)

    • 11月12日
  • chato

    chato

    早すぎることはないんですね。。。
    気になって仕方ないので早めにいってみます!

    基礎体温は最近測り始めました!
    でも、忘れてしまうことが多くちゃんとした記録になっているのか。。。

    • 11月13日
♡

今月末が生理予定日ということは、排卵痛ではないでしょうか?
私の場合は、生理痛のような排卵痛が何日かありますよ〜🤔

  • chato

    chato

    排卵痛。。。
    恥ずかしながら初めて聞きました😣
    ありがとうございます!

    • 11月12日