※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

どう思いますか?🤔今アパートに住んでるんですが6件中3件入っててウチ以…

どう思いますか?🤔今アパートに住んでるんですが6件中3件入っててウチ以外の残り二人が家賃支払うのが早いみたいですが、4月分って書いてある封筒をポストに入れて現金入れて大家に持っていくシステムです。封筒は3月20以降にポストに入りますがしがつぶんなので4月中に支払えば普通オッケーじゃないですか?🤔

今日支払いに行ったらまた今月封筒入るけどこんなんで大丈夫なの?って嫌味言われました💦突然の事でプチッってなりませんでしたが後々時間経つにつれていやいや4月分なんだから5月入る前に支払い済んでりゃ文句ねぇーだろ💢って思ってしまい😱一度も滞納した事ないのに何でそんなこと言われなきゃいけないんだろって😱だんだん腹が経ってきました😱私が支払うの遅かったんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

来月分を前月末までに支払うのが決まりなんじゃないですか?
契約時にいつまでって確認されてますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや4月分なら4月末までに支払ってくださいです😱

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約がそうなってるなら大家さんのセリフは謎ですね😅
    もしくは、3/20に入ってた封筒は3月分だったってことはないですかね?
    それも無いなら
    今度会った時に遅いですか?
    期限内だと思うんですけど〜って聞いてみては?🤣

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4月分でした🤔旦那に聞いても今月までに支払えばいいんだよって言ってましたし💦大家さんは良いんだけどさって🤔ならそういう事言うなよ!って思います💦そのうちその家でお金の事情は違うのだからってガツンと言いたかったのですがずっとまだ住んでるつもりなので言えず😭

• 4月8日

毎月の駐車場代がそんな感じですが
私も4月分は3/30.31までには絶対支払うようにしてます😳
周りもそんな感じなので暗黙の了解みたいな感じだと思ってました。

払い忘れるのも怖いし、請求が来たらすぐ払うってしてるので
私は三月下旬に払える状態にあるのに4月分を4月に払うのは遅いと思いました💦
祖母の家がそんな感じで持ってきてもらうスタイルでしたが
支払い期間から結構経つと、お金の余裕がないのかなーて思います💦

Ribon

家賃は基本的に前金と言う認識なので、
4月分の家賃なら3月末までに支払うのが普通かなと感じました。

アパートそれぞれだとは思うので、
一度確認した方が良いと思います😅

普通の引落家賃の場合は前払い
(4月分は3月末までの引落)なので
4月末までに払うのが普通
とは言い難いかな〜と、、、
契約書面または大家さんに
確認してみてはどうですか😳?