※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡ミスで悩んでいます。先生の対応や服装ルールも気になり、心配です。

今週から慣らし保育が始まりましたが、保育園の対応に早速モヤモヤしています💦
保育園に入れるにあたって食べておく食材のリストを渡されたのが入園式当日でした。
献立表も一緒に渡されたので、その食材が給食で出るまでに家で食べさせたらいいものだと思ってました。
すると給食が始まる前日になって、リストに載ってる食材を全部食べていないと給食が出せないと言われました😰
完全に保育園の連絡ミスで向こうからも謝られましたが、かなりモヤモヤします💦
そのせいで食べさせていない食材を急遽買いに行き、急ピッチで進めています😥
私も確認しなかったのが悪いんでしょうけど…💦

他にも説明会で言っていたことと色々と違うことがあったり…(こんな服はダメとか)
先生も愛想の悪い先生がいるし…
近所では人気の園でいろいろ楽しみにしてたのに、残念なことが多くて子供預けるのも心配になってきました😰

コメント

いざ入園、登園となってから、え😱そうだったの?!って知ることってありますよね💦
食材だと一度に複数食べさせることも出来ないですしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません🙇‍♀️

入園してから知るとこっちもバタバタしますよね〜💦
    もっと早く言ってよって感じで😅
    給食はなんとか始まったので朝と夜のタイミングで食べさせてます💦
    心配なものは朝の忙しい時間に食べさせないといけないですし大変です😱

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

「アレルギーチェック」という命に関わる大事な事案を、入園式当日(ギリギリ)に渡されるというのは、それは園が不親切ですよね😣

また、確かに給食開始までに基本的には「全ての食材を食べさせておく(重度アレルギーだと同じ調理器具利用でも危ないので)」ですが、
初めての事だと分からないですし認識違いを招いてしまうので、これもやはり園側が全員にきちんと事前に説明する必要はあったかなと思います。

ちなみに、他の説明会でも色々な相違があった様ですが、例えばどんな事ですか?

「ご近所では評判の園」でも、いざ入ってみると「あれ??🤨 これで皆 大満足してるの???😰(←失礼な言い方ですみません(笑))」と思う事はあります!!
まさに私も同じ経験をしたので、めちゃくちゃ分かります😥 ちなみにウチはあまりにも過ぎで退園しました(笑)

世の中の保護者さんって、全然気づかなかったり、びっくりする程 先生擁護なので、こちらが例え間違っていなくてもなんにも言えなくなってしまいますよね😅💦

私でよければ、お話お伺いしますので、よかったらお返事お待ちしています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    同じ経験した方がいてよかったです😭

まだ入って間もないのにもう転園を考えています(笑)
    他のママ達は何も思わないの?!って思います…でも園に言って子供への対応がもし変わってしまったら😰と思うと何も言えないんですよね💦

説明会では食事に使うタオルエプロンのゴムを首にしっかりフィットするように作って欲しいと言ってたのに、いざ入園ってなると少し隙間があった方が良いって言われたり💦
    こっちはもう全部作ったんですけど〜って感じで😅
    服もレギンスタイプはダメって入園日に言われたり💦(これはある程度予想してましたが)

おまけに入園前の個人面談も無しです💦
    個人面談は私がいろいろ心配だったので、連絡したら面談してくれたって感じでした💦
    それぞれ細かい事ですが、こっちがいちいち全部聞かないとダメなの?ってちょっと思ってしまいました😰

• 4月12日