※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠糖尿病で心配。産まれてくる子に影響は?

初めまして。
現在29週の2人目がお腹にいます。
1人目の時は大丈夫だったのですが、2人目で糖負検査でひっかかり妊娠糖尿病と言われました。

初めてのことですごく心配になっています。

言い方がおかしいのですが、
産まれてくる子は元気に産まれてくるのでしょうか?
何か障害とかでてしまうものなのでしょうか。。
この文章を読んで不快に思ってしまわれた方がいましたらすみません。

コメント

なーな

私も2人目妊娠中、後期で妊娠糖尿病になりました😅
手術の予定日までしっかり育ち、2,900gほどで生まれ、生まれて2日ほどはNICUでみてもらっていましたが、その後はよく眠り、よく食べ、元気に遊んですくすく育って一歳の誕生日も過ぎました😃
NICUでお世話になっていたのは、私が妊娠糖尿病になったので、生まれてくる子どもも過剰に血糖値を下げてしまうことがあるので、その観察と処置をしてもらっていました😃
私の血糖コントロールがうまく行かず、インスリンまで打つようになってしまったり、食事の時間が楽しくない時期もありましたが、生まれるまでの間、頑張って乗り切ってください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    とっても参考になる内容ありがとうございます😭読んでいてすごくためになりましたし、元気が出てきました。。産まれてくる子供のためにも頑張ろうと思います😭明日さっそく病院で今後の治療の話なので頑張ります✨ありがとうございました!

• 4月8日
のん

1人目の時、妊娠糖尿病でした😅
自分の体重500g増加で、祖母父が糖尿病なのでおそらく遺伝性のものだとのことでした。
食事療法のみで、体重増加は7キロで出産になりました🤔
今3歳になりますが、発達など指摘されたことは無い超元気な男の子です👍
3214gで産まれました!

リスクにはなりますので、とにかく医師の指示をよく聞いて治療することが大切だと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ネットばかり見ると不安になってしまって思い切ってここで相談してみてよかったです😭🙏

元気な男の子素敵です✨
    医師の指示しっかり聞いて治療しながらやってきます!

• 4月8日