※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、お菓子は喜んで食べるが毎日あげてもいいか、それとも食欲を損なうか悩んでいます。

7ヶ月の子供がいます
離乳食なかなか食べてくれないです😥
小さじ12程食べるようになったのですが、また小さじ6程しか食べなくなってしまいました

ハイハインなどのお菓子は喜んで食べるのですが毎日あげた方がいいでしょうか??
それとも余計ご飯を食べなくなりますか??
今はお出かけの時に与える程度です

コメント

ます

うちは食べなきゃ食べたくないのねー!っておもうだけですが、だからといって赤ちゃんせんべいは定期的にはあげません。

ここしゃんママ

今1歳過ぎの子供がいますが日よって食べムラがありますよ!
好きな味付けのものだとよく食べて嫌いな味付けのものだと食べないっていう感や食感とかでも同じ感じで既に自我にあったものを選んでいるだけだと思いますよ!

なのでお子さんもハイハインの味付けや硬さが好きな感じではないでしょうか?

色んな味付けの離乳食があるので粉末のもので味付けを変えてみたり硬さを少し固くしてつまらない程度や溶ける程度にしてみてはいかがでしょうか?

それでも食べないようなら1度市の方や赤ちゃんデパート水谷でよくやっている離乳食の栄養相談会的なので話してみるといいかもしれないですね!

長文失礼しました🙇‍♀️