※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人見知りは成長の過程であり、義家族からの否定的な言葉に悩んでいます。他のお子さんも人見知りした経験がありますか?

人見知りって成長の証ですよね?
義家族たちが人見知りする息子を
ダメなことのように言ってくるのが嫌です
さらりと、人見知りは成長の過程であること伝えても
「毎日ママとばかりいるからそうなるのよね」などと言われます。
すみません、愚痴混ざりの質問ですが😅
皆さんのお子さんも人見知りありましたか?

コメント

てるてる坊主

人見知り=私の愛情ちゃんと伝わってる🙌
って、ポジティブに解釈してます🙋‍♀️笑

もちろん、人見知りしない=愛情不足ではないですが笑

ママリ

うわー!うちの義両親と同じこと言ってます🤣🤣
長男まだ一歳の時人見知りする息子に「親離れができてない!」と言われました😅
一歳で親離れしてる人いるんですかー?😳って馬鹿なふりして返したんですが、人見知りは立派な成長の証です🥺✨
その子その子の性格でもあるので、うちの長男くんは今だに人見知り強いですよ🥺

イリス

人見知りするってことは、普段お世話してくれるママやパパ、保育士さんなどをしっかり認識できているから、逆にそれ以外の人を人見知りするってことです。
なので、むしろママやパパを認識しているんだから、成長の証です。

あ、うちは兄弟ともに人見知りはほとんどなかったです。泣かないし、隠れないし。でも、よくよく見ると顔が強張っていたり緊張していたりという人見知りはありました。軽度の方ですね。

上の子はほぼ人見知りありませんでした。全く知らない人に抱きつきに行けるタイプです😅でもその分知らない人に着いていくので怖かったです。

下の子は人見知りがすごくて大変です😂
知らない人がいたら抱っこのまま動けません。

同じように育休とって同じように愛情かけて育ててますので性格だなと思います☺️

子供の性格にもよりますし、ママばかりといるからそうなるわけではないので義家族の言葉は右耳から左耳でサラリと流してくださいね!
人見知りはママを認識してるので大事な成長過程ですもんね、義家族には心の中であんたらはよそ者って判断されてるんだよ、この子は賢いから人見知りあるんだよって思ってて大丈夫ですよ☺️

ぴよ

上の子しっかり人見知りでした☺️

毎日ママといるんだからママのこと大好きで当たり前ですし、ちゃんとママが自分のことを大切にしてくれているってわかるからこそママの近くが安心するんですよね☺️💓
自分にとって安心できる人、そうじゃない人がよくわかっている証拠です😌
自分の大切なママに対してそんな風にいう人の事を子どもが信用できるわけないので、義家族さんたちは自分で自分の価値を下げているようなもんです😂💔

もあきゅん

成長の証ですね☺️
ちゃんと親やお友達を認識してる証拠です。
もちろん人懐っこくて
誰にもニコニコしてる子も
いますが😊

その

負の遺産を言い散らかす
一昔前世代の育児論は基本的にスルーで大丈夫です😇💨

腹立ちますよね💢