※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

もうすぐ6ヶ月の女の子ママです♪最近おもちゃを掴んだら床にドンドンと…

もうすぐ6ヶ月の女の子ママです♪最近おもちゃを掴んだら床にドンドンと叩きつけます。機嫌が悪そうには見えないんですが怒っているのでしょうか?遊んでるだけでしょうか?結構な力で叩きつけているのでビックリして( °_° )←こんな顔になってしまいました(笑)

コメント

よっち

遊んでるだけだと思いますよ!

• mama

mama

お返事ありがとうございます♡
    おもちゃ壊れそうなのでついつい取り上げてしまいました😅
    でも、遊んでるだけなら安心です♡
    おもちゃ返してあげなきゃですね♪(笑)

• 11月12日
もり

うちもそーやってあそんでます!
机とかもバシバシやってます(笑)
カシャカシャ鳴る絵本をしたに敷いたら楽しそうにしてました!

ブームが終わったらやらなくなるので見守ってます(´•ω•`)♡

• mama

mama

皆さんのお子さんも同じように遊んでるんですね〜よかった♪
    真顔でドンドン叩きつけてるので、え怒ってる?!って思ってしまいました(笑)
    鳴る絵本ですか♡!
    私も気になってたのでまた見てみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 11月12日
  • もり

もり

床が傷つくのは困るから、鈴の入ってる布ボールとか渡してます!
    あとは小さいペットボトルに鈴やビーズ入れて渡してもフリフリしてくれます(´•ω•`)♡

• 11月12日
  • mama

mama

うちにも布のカシャカシャ音の鳴るボールがあるんですがなぜか叩きつけるのは硬いおもちゃばかりです(ㅇㅁㅇ川
    ペットボトルいい考えですね♡!
    ペットボトルたくさんあるのでビーズさえ買えばすぐに作れそうです😍👍

• 11月12日
ゆきち

遊んでるだけだと思いますよ。
うちの子もよくします✨
注意するのはもっと大きくなってからにしようかなーって考えてます

• mama

mama

新しい遊び方を覚えたってことですね(*˙︶˙*)ノ゙
    怒ってなくてよかったです。(笑)
    おもちゃ壊れそうで取り上げてしまったのでまた渡してみたらドンドン始めました!(笑)

• 11月12日
  • ゆきち

ゆきち

確かにびっくりしますよね😅
    初めての子育てなので、毎日娘の成長を見ていると、いつの間にかできてることとか、自分で遊びを見つけてるのでびっくりです💦
    いきなり奇声?うなる?時もあるので、何!?って思いますが、あれでも遊んでるんだろうなーって見守ってます😄

• 11月12日
  • mama

mama

私も同じです!
    5ヶ月にもらなると出来ることも増えてくるので発見の毎日ですよね(*°∀°)=3
    いつの間に?!って思うことがたくさんありついていけてません😭😭
    うちの子も奇声やばいです!!!
    「キャーーー」ってすっごい声で叫んで遊んでます♡
    可愛いなぁ😌✨と思う反面、叫びすぎて少し心配にもなりますが。。。(笑)

• 11月12日
  • ゆきち

ゆきち

ですよね!
    うちも今5ヶ月と6日たって、離乳食も始まったし、いろいろできること増えて楽しいです!
    けど、危険なことも増えてきましたが😅
    でもかわいいですよね😄

• 11月12日
  • mama

mama

ほんと可愛いですよね♡
    大変なこともいっぱいありますがお互い育児を楽しんで頑張りましょうね꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱
    私も新米ママなんでまた色々教えてください♪

• 11月12日
  • ゆきち

ゆきち

いえいえ、こちらこそ✨
    新米ママ同士教え合いましょう😄

• 11月12日
kanamama

叩きつける音が楽しかったりするんでしょうね😌
ジョイントマットとかで守ってあげるとおもちゃも床も安心ですね😄🎶

• mama

mama

音が楽しんですね〜♪
    そういえば最近よく叫んだりして自分の声聞いて楽しんでるのでそう言われてみれば納得です✧ \( °∀° )/ ✧
    あまりにも力強いので壊れなさそうなおもちゃとかも渡してみます!(笑)

• 11月12日

「子育て・グッズ」に関する質問