※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産後1ヶ月で出血が続いています。出血がおさまるのは個人差があります。家事やイライラが原因で出血が増えることも。

産後もうすぐ1ヶ月です。悪露が少しずつ茶色になり、しばらくはナプキンにもつかずに黄色っぽくついていましたが、時々生理のように出血します。量は大量ではありませんか、出血が今日はあります。産後どれくらいで出血はおさまりますか?また家事などしたり、イライラしたりするとなったりしますか?ちょっとイライラぎみです。よかったら教えてください。

コメント

N

私は1ヶ月ちょっと続きました!
終わったと思ったらまた出血したり
してましたよ!
今は全くなので1ヶ月検診で
先生が確認されるので
心配であれば聞いてみてもいいかもしれませんね😊

• はる

はる

ありがとうございます。1ヶ月ちょっと続いたんですね。終わったと思ったら、急に出血して気になっていたので、質問してよかったです。1ヶ月検診でも聞いてみますね

• 11月12日
おはし

完全に悪露が無くなったのは1ヶ月半頃でした!薄くなったなーと思ったらまたドロッと出て、を繰り返していました😳
だけど2週間検診でも1ヶ月検診でも子宮復古はとても順調だと言われてました🙆🏻
いつまでもナプキン当ててるの面倒ですよね(´-`)

• はる

はる

1ヶ月半くらいなんですね、ありがとうございます。二週間検診でも子宮確認あるのですね、私のところは母親の検査は1ヶ月検診のみなので。ナプキンも常にあててます。

• 11月12日
さかなさかなさかな

私は2ヶ月悪露が続きました(´-`).。oO
1ヶ月検診のときに子宮の戻りは順調だけど、一応飲んでねと子宮伸縮剤出されました😵
動いた日にはやっぱり悪露の量は多かったです😢早く落ち着くといいですね🌸

• はる

はる

ありがとうございます。2ヶ月続いたんですね。出血していても子宮の戻りは順調と言われたりするんですね。もうすぐで1ヶ月検診なのですが、家事などで動いたり、イライラしていたりすると出血があったので、気になっていました。

• 11月12日