※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが180mlのミルクを5回飲んでいますが、足りない時もあるため、量を増やすか迷っています。体重は約6キロで、同じ月齢の赤ちゃんはどのくらい飲んでいるでしょうか。

完ミで生後3ヶ月の子を育てているんですが、
夜は21時にミルク飲んだのを最後に、21時半頃に寝て6時まで起きないので、ミルク回数は5回です。

1回が180mlをペロリと飲むのですが、飲み過ぎではないでしょうか?
1000ml超えてないので良いか、、とは思ってるんですが、180でも足らなそうにする時も多いので、どうしようかなと思ってます。

200にするのは4ヶ月ぐらいからかなーと思いつつ。。

ちなみに今の体重は約6キロです。(正確には測っていなくてすみません💦)
生まれた時は2850gでした!

同じ月齢の方、どのぐらい飲ませてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1日1000を超えてないなら大丈夫ですよ🌸

ママリ👩‍🍼

2人共、生後3日で完ミにしました!
娘ですが、3ヶ月から200mlを4回、4時間~5時間おきに飲ませています😂
息子が3ヶ月の時は、180mlを5回~6回、4時間おきに飲ませていました😅
2人共、1ヶ月健診後から夜間はミルクを飲ませていません🤣

はじめてのママリ🔰

未知ですみません。1日1000ml以上はだめなんですか!?😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1000mlを超えると飲み過ぎと小児科で聞いたことがあって💦
    私も色んな情報があるので、定かではないですが…😭

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

今月息子が3ヶ月になりました!
(出生体重3068g、完ミ)
7:00、11:00、15:00、18:00、21:30に160mlあげてます。
(21:30は180mlの時もありますが、吐き戻しが多いのです。)

むしろ私は「160mlで少ないかな💦でも180mlだと吐き戻すんだよなぁ…」と焦ってました。
2ヶ月の時は成長曲線ど真ん中でした。
参考になれば幸いです🙏

てぃむママ🧸

私も全く同じで180上げてますよ!
それでも足りない時は少しずつ足してます!
病院でも体重が普通に増えてたら大丈夫みたいです☺

はじめてのママリ🔰

私も180×5回あげてます!

はじめてのママリ🔰


皆さんのミルク量🍼、とても参考になりました!
ありがとうございます♡

1000ml超えないなら、飲みたそうな時はあげようと思います!

め

4ヶ月になりましたが
100日超えてから200mlあげました

1000ml超えないようにミルクあげて
母乳もあげたりしてますww
病院で怒られたりとかもしてないので
160ml〜200ml様子見であげちゃってます🤣