※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

質問というより愚痴です!母は孫の顔が見たいそうですが、わたしより先に…

質問というより愚痴です!
どなたか聞いてくださいー😂😂

母は孫の顔が見たいそうですが、わたしより先に姉の子を見たいそうです😅

悪気は全くなくポロッと言ってしまった感じですが、めっちゃわたしは根に持ってます😩言われてから1週間くらい経ちますがまだ地味に怒ってます😅

わたしも姉も不妊治療をしてることもあり授かりたい気持ちは同じです。姉がちょっとめんどくさい性格でわたしが先に越すようなことがあると拗ねたり怒ったりするので、それもあり先に姉に妊娠してほしいようです。そんなこと言われても私だって欲しいし…!って感じです🤣

クロミッドのんでhcg注射打ってデュファストン飲み始めました。ここまで順調にきたのは初めてです。今まで色々あったので、なんだかんだでこれがクリニック通いはじめて、はじめてのタイミング療法です。

妊娠したいけどそんなうまくいかないんだろうなーとついついマイナスに考えてしまいます。それも母の気持ちもわからなくないから余計に、妊娠しない方がいいんだろうけど妊娠したいなーと変な考え方になってしまいます。

コメント

ぴぴ

妊娠に順番とか知らんがなですよね😅😅

• りー

りー

コメントありがとうございます〜!
    本当にそれですよね😅

じゃあお姉ちゃんが妊娠したら私のところにも赤ちゃん来てくれるんですか?って感じで😭😭

• 4月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

順番待ちしてちゃんと次に来るなら待つかもですけど
    そんな保証もないし、ましてやおふたりとも治療されてるなら
    妊娠が大変なのはお母さんもお姉さんもわかるだろうに…って感じですよね☹️☹️

• 4月8日
  • りー

りー

そうなんですよ。
    そんな願望話されてもなーって感じですよね😅

まぁ実親だから、は?って言っちゃいましたけど…笑

義理親の方が触れちゃいけないと思ってるようでなにも言わないのでラクです😅

• 4月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

それは、は?でいいと思います🤣
    もし私も言われたら同じく返しますもん(笑)

年功序列じゃないけど、そうゆう感じだされると困りますよね😢
    同時か変わらないくらいで上手くどちらも妊娠できたらそれ以上なことはないんでしょうけど
    こればっかりは…ですもんね💦

• 4月8日
  • りー

りー

なりますよねやっぱ笑
    目が点になるってこーゆーことだろーなって思いました!笑

そうなんですよ、今時年功序列は困るし姉妹で比べるのはやめて欲しい…。
    そんなうまくいかないですよね、こればかりは奇跡ですもん😊

• 4月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

ほんとですよね😅😅
    順番…?って一瞬フリーズしますよね😳😳

しかとそれを妹である、りおさんに言うのも違いますよね🤔
    まだりおさんが独身で…とかならまだしも💦

• 4月8日
  • りー

りー

順番待ちいくらしてもなかなか授からないのに、これ以上待てって言われてもねぇ…😅😅

そうなんですよ!!
    それも姉の方がちゃんと先に結婚して子どもできるチャンス長いのに、ずっと子どもは作らないスタンスだったのに突然欲しいと言い出し、それはいいとしても巻き込まないでくれって感じですよ〜

• 4月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

よく職場とかでも言われるって見かけますけど妊娠の順番ってほんと何か教えて欲しいですよね😓😓

そうなんですね🥺💦
    たまたま授かりたいタイミングが同じになったのか…、
    それともちょっと面倒なお姉さんって書かれてたので、
    りおさんが結婚したから焦ってきた…とかあるんですかね?😅

• 4月8日
  • りー

りー

職場でも言われてました笑
    辞めましたが😅おばばばかりで子どもはまだー?って。それもすぐ忘れちゃうから何度も言ってくるという…笑

元々すごい仲良いわけでも悪いわけでもなく、あんまり2人で話すこともないのでなぜ欲しくなったのかはわかりませんが、母曰く姉は私をライバルのように思ってるみたいなのでちょっと面倒いんですよね😅

• 4月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

結婚は~?から始まり結婚したと思ったら子供は~?ですよね😩
    他に言うことないんかいっ!て思いますよね😩

そうなんですね💦
    それならもしかしたら自分が先に結婚して満足してたけど
    りおさんが結婚して、ってことは子供?!私のほうが先に欲しい!とかありそうですよね😅💦

• 4月8日
  • りー

りー

そうなんですよね、それも平均年齢45くらいな職場だったので1番年下だったからか余計に言われて😅

ありえそうですよね〜😩
    ちょうど結婚するくらいのタイミングで不妊治療始めてるので可能性大かと…😅

• 4月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

余計なお世話の一言ですよね😇
    結婚しようが関係ないだろーって言えたらどんなにスッキリするか…( ¯꒳¯ )。。。スン

そのタイミングならもしかしたら…ですね😱
    お姉さんが後だと揉めたりはあるかもですが
    妊娠に順番なんて関係ないし、希望されてるなら心待ちにして全然いいと思います😌
    私も、りおさんに赤ちゃんがきてくれるのを願ってます😌🙏💭
    私なんかでは治療の大変さは分かりませんが
    出産前に死産や流産したりとあったので
    赤ちゃん欲しいのに…って気持ちは少しならわかるので😭💓
    応援してます٩(ˊωˋ*)و ೨*˚

• 4月8日
  • りー

りー

ほんとですよね!!!

揉めるのほどめんどくさいことはないですよね〜、それも家族で揉め事は😅

ありがとうございます。
    お話聞いていただけただけでとても感謝してます。Sapiさんもお辛い思いをして授かれたんですね、わたしも頑張ります😊

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私も姉と不妊治療してました!
そして私の方が先に妊娠しました💦

授かりものですし、こればっかりはお姉さんが先とかは言ってられないですよね🤔
りおさんのところに赤ちゃん来てくれますように☺️

• りー

りー

コメントありがとうございます😊
    意外と姉妹揃って治療してる方多いですよね😅

本当に先とか後とか勝負じゃないんだから…って感じですよね😭😭

ありがとうございます😊

• 4月8日