※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai 🕊
妊娠・出産

12週目の妊婦です。悪阻がひどく、絶望しています。深夜や起きた時の空腹感と吐き気がつらいです。治まる兆しが見えず、体験談が知りたいです。希望が欲しいです。

12週目に入った妊婦です。

最近になり悪阻が悪化して来た上に、治る見込みが無く絶望しています。
吐くほどではないのでまだ軽い方なのだとは思うのですが、1日中ある胃の不快感、嘔気、ゲップ、腹痛、倦怠感にメンタルが限界で毎日布団から出られず泣いてます。

1番辛いのは深夜と起きた時にある、経験した事のない空腹感、吐き気です。
特に深夜が酷く、かなりの空腹感と吐き気で飛び起きます。
食べたいものもなく、食べても気持ち悪いのですが食べないと治らない為、無理矢理深夜に起きて何か口に入れる日々です。
もう辛すぎます。
個人差はあるといえ12週には良くなると医師にも言われていたのに絶望しています。16週頃には治ってくるものでしょうか、、。

私のような悪阻の状態で、スッキリと悪阻が治まった方の体験談を聞かせて頂きたいです。
希望の光が欲しいです、、。

コメント

ママ🍊

私も12週頃はまだまだピークで同じような症状で時々吐くこともあるかんじでした😥
夜中目覚めた時の空腹感辛いですよね..💦
早くもう一度寝よう!と思っても空腹感が気持ち悪すぎてなかなか寝つけないですよね😭

今もまだ悪阻中で、私も16wになれば落ち着いてほしいと願うばかりです。
でもピークは多分過ぎて、夜中目覚めても空腹感が気持ち悪くてどうしようも無いという状態は落ち着いてきたように思います😖
一日中気持ち悪くて動けないということも無くなってきて、一日の中でマシな時辛い時と波があります。

あともう少しで終わると良いですよね😭
悪阻が終わったという話ではなく申し訳ありません💦

HiMo

私も同じような感じでした。。
毎日吐くというような事はなく、軽い方なのかな?と思いながらも意識のある間ずっと気持ち悪くて、空腹が1番最悪。なのに食べたいものがこの世にひとつもない…と絶望していました。

12週頃から突然吐くようなことも何度かありました💦

16週頃から落ち着き始め、18週頃には食欲も出てきて普通に食事をとれるようになりました🥺

妊娠前とは食の好みがまるで違いますが、色んなものを食べたくなります👍✨後期に入ると甘いものが食べたくて仕方ないです💦

終わりが見えない…と絶望する気持ちよく分かります。「あと○○日」と分かれば頑張れるのに…なんて思ってました。

でも終わりが必ずきます!
今でも食べ過ぎると気持ち悪くなる事がありますが「あの時の悪阻よりよっぽどマシ」と思うくらいキツかったです。

食べれる時に食べれそうなものを食べてあとはずっと寝ていて下さい!頑張る必要はありません!頑張れないです!!

応援しています🍀

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭
私は毎回その頃がピークです💦
16週入って軽くなってきた、20週でつわりって何だっけ?ってくらいスッキリ✨しました😀

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

5ヶ月前までありました!

yuka

つわりお辛いですよね😓
12週頃はまだピークで吐いてました。「つわり いつ終わる」とかで何度も検索して12週には楽になるって記事観ては、何で?と絶望してたの覚えてます。
私は14週ころから楽な時間が増えて吐く頻度も減ってきました!
16週には調子いい時間のほうが多かったです。
主さんのつわりが早く終わりますように。

はじめてのママリ🔰

私は、昼間は大丈夫でも夜になると吐き気がして毎晩1回は嘔吐してました…(嘔吐すると吐き気が治り楽になってました)

13wくらいから嘔吐が3日に1回ペースに減り15wには、ほぼ治っていたと思います。
悪阻に関しては、人それぞれですし、同じ方でも1人目2人目によって様々ですし、辛いですが、悪阻があるのは赤ちゃんが元気に育っている証拠です❤️
必ず終わりはくるので頑張って耐えましょう🥺🥺

みなと

とても気持ちわかります!私も7wから悪阻が始まり、食べても食べなくても嘔吐。ってなりました。テレビや携帯も見てても吐くほど、辛く点滴も打ちに行ってました。12wから落ち着くと医者に言われたのを信じてたのに、その頃から更に悪化。うどんや素麺さえも嘔吐し、何も受け付けなくなりました。時間問わず、嘔吐。トイレから出れず寝ていた事もありました。終わりが見えず周りの終わりの言葉さえ信じれず仕事も行けず苦しんでいました。16wでも胃液を吐いていました。なので、このまま出産まで続くのかと不安が押し寄せてきましたが、17wになり、一人前の半分を食べれば嘔吐しない。って状況になり、今は食事を減らして乗り切ってます。お腹は空きますが、胃が荒れすぎて適量食べれず、少しづつ食べてます。
早く嘔吐だけでも落ち着くといいですね😭

はじめてのママリ🔰

私も12wがピークで絶望したのを覚えています😭
ここでたくさん励ましてもらいました🙈

私は浅漬けやレモン風味の炭酸(なるべく甘くないやつ)、リンゴ🍎ばかりでした💦知り合いではシリアル(牛乳はあまりかけない)がお腹に残りすぎず食べやすいと言ってました😌
食べられそうと思うものをちょこちょこ食べてくださいね😊
水分もとりにくければ点滴してもらうと楽ですよ✨

ゆっくり休んでくださいね😊