※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドド
子育て・グッズ

抱き癖とは何か、言われると腹立つ?子供が抱っこ好きでギャン泣きすることがあるけど、抱き癖と言われるとイライラする。ストレスを感じる。

抱き癖って何なんですかね?!
言われたら腹立ちません?

確かにうちの子は抱っこ大好きなんですけど。
抱っこ求めてギャン泣きとかよくありますが。

ただ抱き癖って言い方されると
なんかカチンときちゃうんですよね。。

この子はもう抱き癖がついちゃってるねー。
とか言われると
ついてるから何?!ってすごいストレスを感じます。

コメント

deleted user

抱き癖ってもう死語みたいなもんだよ〜時代はれ!い!わ!🥺って嫌味で返してやりましょ!!!!!!

  • ドド

    ドド

    ほんと死語ですよねー!!
    抱き癖って単語にもう頭が拒否反応起こしてます🥶

    • 4月8日
rin

抱き癖イコール、保護者への信頼と愛着関係ができてるってことなんですよー、知らない?あ、そう?

って、代わりに言い返したい!!

  • ドド

    ドド

    素敵😭❤️

    • 4月8日
すーたん

抱き癖なんて、昭和の時代の死語ですよね。

  • ドド

    ドド

    ほんとですよねー!昭和のお方はほんと抱き癖って単語好きですよね🙄

    • 4月8日
ママリ

わかります!私もよく義母に言われました😅
私は抱っこは今しかできないし、
入院中助産師さんに考え方古い人は抱きグセとかよく言うけど
お母さんがしんどくないなら
どんどん抱っこしてあげてね。
今しかできないし、中学生になって
抱っこなんて言う子いないから!
って言葉に救われました☺

  • ドド

    ドド

    ほんとそうですよねー!!
    抱っこ抱っこって言ってくれるのも今だけですもんね🥲今のうちにいっぱい抱っこさせてもらおう🥹

    • 4月8日
RY

めちゃくちゃわかります!!!😇

抱っこできるのなんて小さい時だけなんだから、可愛いし、
めっちゃ求められてるから、信頼関係できてるのよ~!
って思いますね!笑

まあ、大変な時もありますが笑

  • ドド

    ドド

    ほんとこんなに抱っこを求めてくれるのもきっとあと数年ですもんね🥲腱鞘炎でぼろぼろだけど、しっかり抱っこしてあげたい😭❤️笑

    • 4月8日
あり※

昭和の死語です😊気にしません。言われたらそれもう考え古いですよって言います

  • ドド

    ドド

    ほんとなんで昭和に子育てされた方々は抱き癖って単語好きなんですかね🙄そんな抱っこせずにほったらかして育てたのかしらと思ってしまいます😩

    • 4月8日