※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

一歳4ヶ月の娘がいるんですが、なかなか幼児食の物が食べれません😞同じ…

一歳4ヶ月の娘がいるんですが、
なかなか幼児食の物が食べれません😞

同じ月数の子のごはんのインスタとかみると
もう大人と変わらないご飯、副菜、デザートとか
食べられていて

うちの場合、デザートも何一つ食べないで
野菜も唯一食べれるのが、にんじんとかで、、、

今慣らし保育中ですが、
せっかくの給食もほぼ食べず。

どんな物出されてるのか見せてもらったら
中華サラダとかちくわの和物とかフルーツ、混ぜご飯とか
絶対食べれ無そうなものばかりで
相談したら、離乳食に戻したら逆に幼児食食べれなく
なる可能性あるから、とりあえずこのまま
様子見ましょう!と言われ😥

どうしたらみんなみたいになんでも食べれる子に
なるんでしょうか😔😔
小さく切って作っても口からペッと出されます😔

コメント

ドキンちゃん

歯とかは順調にはえてるんですよね?
ちなみに1歳からでも食べられるようなおかしで固いものなんかも食べませんか?

うちの子は逆にドロドロの離乳食を嫌がり、大人が食べてるものと同じものを欲しがってました。
まだあまり固形物食べさせてない時から親がご飯食べてると自分も食べさせろと叫んでいたのでお米1粒口に入れて食べさせてました!
それで慣れてたからか普通の固さのご飯もスムーズに食べれるようになってました!
大きさはそのままで、ママのご飯半分こして一緒にたべよーって言って小さく取り食べさせてみてはどうでしょうか!

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

娘もです😭
偏食の女王です🙃🙃🙃

deleted user

ベビーフードも食べませんか?
うちの息子があまり食べなくなった時期に、作るのに疲れてベビーフードをあげると食いつきが良かったです✨

ちなみに私の幼少期はいちごとチーズしか食べず、小学校にあがった位からちゃんとご飯を食べるようになったそうです😅