※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

息子が初日の登校で無視されて心配。友達ができるか不安。他の子はどれくらいで友達ができたか気になる。

小学校のお友達…
今日、息子が初日の登校で2人の男の子に話しかけたけど無視された、、、と帰ってきました💦
親心ながら、心配なのですが
心配が早すぎますよね?🥲
割と積極的なタイプですが、無視されるが続いたら話しかけたりするのもやめちゃうかな。とか、
友達できるのかな?とか心配しちゃいます😭
学区外の保育園だったので、知り合いはゼロです…自営業のため、学童も行かせないつもりです💦
皆さんのお子さんは、どれくらいで仲良しの友達ができましたか?💦

コメント

ひなの

初日でこえかけただけで100点です!
恥ずかしくて返事できなかった
緊張して聞こえなかったとか色々ありますよ!
1ヶ月もしたら仲良くなれるかと😌

• aya

aya

ありがとうございます😭
    私が言われたわけじゃないのに泣きそうです😂❤️
    そうですよね!まだまだ大丈夫だよって言ってあげます😊🌟

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は逆で、すごく人見知りなので、結構フランクな子にいきなり話しかけられてもスルーしちゃうタイプです💦
そんな性格なので、仲良しのお友達が出来たのは2学期になってからでした…。

まだまだ皆緊張してる時期なので、これからかな!と重います。

• aya

aya

ありがとうございます🙇
    話しかけられた側の話しも聞けて嬉しいです😊
    そうですよね💦あまり、心配しすぎずに見ていこうと思います🥺

• 4月8日
mei

うちも割と積極的なタイプなので、すぐできました!二男が人見知りで慣れてない子からグイグイこられると無視しちゃうので(困ってます😥)話しかけた子がたまたま人見知りの子だったのかな?と思いますよ(°▽°)

• aya

aya

ありがとうございます🥺
    積極的なタイプなので、これに懲りずに頑張ってほしいです😭🌟
    うちも下の子がかなり消極的なので心配しています…
    どちら側でも心配になりますよね💦

• 4月8日
  • mei

mei

どっちにしろ心配になりますよね😂まだ皆緊張してるんだよー!って言ってあげたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 4月8日

相手は逆に人見知りや消極的なタイプだったりで、初めてで緊張していて答えたくても答えられなかったとかなんじゃないかと思います。
意地悪したくて無視したわけじゃないんじゃないかな🥲

まどみんなが慣れない生活で戸惑ってるのは同じなので、しばらくは無視された!とか騒ぎ立てずに、見守ってたら良いと思います。

• aya

aya

ありがとうございます🙇
    意地悪されたとは思ってないのですが、ただ心配だったので💦
    騒ぎ立ててるつもりはないのですが…本人には、気づかなかったんじゃない?また違うお友達に話しかけてみたらー?とは言っていて介入する気はないです😅皆さんの体験が聞きたかったので、アドバイスありがとうございます!

• 4月8日
avocado

うちの次男は『学校楽しいけど、友達できてない!』なんて言ってますよ💦気になるけど、楽しいならいっか(笑)って感じです😭

• aya

aya

ありがとうございます🥺🌟
    そんなこともあるんですね😳
    でも、楽しいならイイですよね☺️うちも、あれから特に何も言わないのですが行きたくない。とかはないので、本人的にはなんとかなってるのかな?💦と思ってます😊

• 4月14日
aya

今日の朝も友達できないから行きたくない…。と渋っていましたが、今日から給食も始まり、前の席の子に友達になろう!というと、うん!と言われてお話し出来たそうです🥺💖みなさま、ありがとうございました🙇❤️