※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
その他の疑問

来年小学生になる娘のラン活中です!娘はこの色を熱望してます。が、親と…

来年小学生になる娘のラン活中です!
娘はこの色を熱望してます。
が、親としてはせめてもっと濃いめのピンクや紫系にして欲しいと思ってしまいます😂

通学団の様子を見てもこんな色のランドセルの子はいません😭
説得しても絶対にこれがいいとなかなか折れず…

予約商品のため早めに予約しないとすぐなくなりそうで😭
みなさんならこのまま希望にそうか、意地でも違うものにしてもらうかどうしますか😭??

コメント

deleted user

同い年の娘がいます🌟
ランドセルカバーつけるしなあ
と思って
本人の決めたカラーにする予定です💦

  • ななみん

    ななみん

    ランドセルカバー!
    確かにカバーつけるなら正直何色でも一緒ですね😂

    • 4月8日
くりまんじゅう

ランドセルは本人に選ばせましたよ🙆🏻‍♀️姉妹で全く別の色選んでました🤣

  • ななみん

    ななみん

    姉妹でも好みは違うものなんですね🤣
    本当にこの色で6年後後悔しないのか不安です(笑)

    • 4月8日
mini

6年間使うものだから12歳でも使うもの。そのときにこの色が嫌とか絶対に言わない。買い換えることはしない。

この辺りを説明し、それでも希望するならこれを買います😀

  • ななみん

    ななみん

    もう何十回と言い聞かせて
    理解してないだけなのか
    物欲が勝ってしまってるのか
    全く聞く耳すら持ってない様子で…😭

    • 4月8日
  • mini

    mini

    うちも息子がミルキーな緑にする!って言っていて私は内心反対でした。先述したことを伝えても選ぶならそれにしようと思っていました😄
    結局本人が「お兄ちゃんでこの緑は恥ずかしくなりそう」と言い出してやめましたが。
    本人の希望のものでいいと思いますよー😊

    • 4月8日
K.mama𓇼𓆉

うちは本人が紫がいいと言ってたので何個か紫を先にピックアップしといてその中から選ばせました😊
6年間使うことを考えればブリブリした物はあまり使わせたくないとは思いますよね😂

  • ななみん

    ななみん

    私も先に選出しておくべきでした…😭
    そうなんです!
    ぶりぶりな子になってくれるなら本望なのかもしれません(笑)

    • 4月8日
mnrhnk29

6年間背負うのは娘さんなので好きなの選ばせてあげたらいいと思いますよ!!

私自身ですがいまだにランドセル選んだときに選んだやつを親が反対したの覚えてます。
根に持つわけじゃないけど高くて買えない…とかじゃなければぜひ自分で選んだランドセルで楽しく小学校に通ってほしいなあって思います。

  • ななみん

    ななみん

    何気ない会話でも記憶に残るものですよね😭
    なんだかすごく心に響いたので
    娘に好きな色選ばせてあげようと思いました🥺
    ありがとうございます!

    • 4月8日
deleted user

希望通りにしてあげて欲しいなと思います。
長女が高校生です。
女の子デザインのブラウンやネイビーが出始めて長女が年少さんくらいからそういう色がいいんじゃない?と無意識に勧めてました。
実際チョコレート色のランドセルを選んで背も高く顔も大人っぽかったので本当に似合って見えて周りから褒められる機会も多かったのですが
卒業する頃になって「本当はピンクがよかった、ママが茶色似合うっていうから茶色にしたけど男子に💩色とか言われて嫌だった」と言われました😭
何色かというよりも、6年間の相棒を自分の意思で選択した!という経験が大切なんだと思います。

  • ななみん

    ななみん

    自分の意思で選択する体験が大切!
    確かにと思いました😭‼️
    自分の選んだものなら強い心を持って何があっても使い切ってくれる子になってほしいです🥺

    • 4月10日
deleted user

差し支えなければどこのブランドですか??
好みって難しいですよね💦

  • ななみん

    ななみん

    メゾピアノです!

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    サイト見てきました!
    どれも可愛いー感じですね!
    ブランドはななみんさんの希望ですか??

    好きなのをと言われても、自分の中の許容範囲ってありますよね💦💦
    モヤモヤしながら高いお金どこまで折り合いつけるかですよね💦💦

    • 4月8日
  • ななみん

    ななみん

    ランドセル一覧みたいので
    いろんなメーカーも一通り見せて
    コレがいいと娘が選びました😂

    親心と子供の意思の尊重は永遠の課題です😭💦

    • 4月10日
ぽむぽむ

商品が無くなりそうなら人気ということですね😊
私は可愛いと思います♡
ランドセルを選んでいる時の姿を動画に撮っといてはどうですか?
大きくなった時にこんなに嬉しそうに選んでたよーって見てもらえるように

  • ななみん

    ななみん

    動画に収めるのは考えてなかったです‼️
    購入を決めるときはその作戦で行きます😂

    • 4月10日
あやこ

5年生の娘に見せたら。これはないと言ってましたが。大きくなったら飽きるかなと思います

  • あやこ

    あやこ

    一年生の頃はかわいい系が好きだった子です。
    買い換えた家庭もあるようです。

    • 4月10日
  • ななみん

    ななみん

    買い替えは娘がなんと言おうと絶対にしないと勝手に決めてます!笑
    貴重な5年生の娘様の意見とても参考になります🥺

    • 4月10日
あり※

めちゃくちゃ可愛いです!
男なんでこんなの憧れます。が、、交通安全のカバーみたいなのを付けさせられるので色なんて見えません😅😅
好きなので良いかと💓💓

ママリ

我が家は昨年ラン活でしたが、私が何個か厳選した中で決めさせました。
個人的にランドセルの色は茶、キャメル、ネイビー、グレーの4色で選んで欲しかったのでその中で選ばせました。
選択肢を少なくすることによりその中でも自分が気に入ったランドセルを選ばせ購入しようと思ったからです。
でももう既にピンクのランドセルを見せてしまって本人が希望してるのであればそのランドセルを買うしかないですよね…💦
今年入学でしたがこのような薄いピンクのランドセルの子はあまり見ませんでした🤔
赤、紫、茶色、キャメルが多いです。
ピンクもいましたがもう少し濃いピンクでした。
でもメゾピアノのランドセルのお子さんは見かけましたよ😊

娘さんとななみんさんが納得のいくラン活になりますように…

☻

とても可愛いランドセルですね!
娘さんのお気に入りの物を買ってあげたい気持ちも、6年間飽きずに使うか不安な気持ちもすごくわかります🥹

うちの子もピンクか紫がいい!と言っていて、落ち着いたカラーの多いお店を選んで見に行き、最終的にくすみピンクになりました🙆‍♀️

すぐに決めずに本当に他のお店にも連れて行ってみるのはどうでしょう?

何件か見てると他にもお気に入りが見つかったりしないですかね?🤔💦