※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃんママ
お金・保険

妊娠後の就職について悩んでいます。期間限定の仕事を探し、お金の必要性やリスクを考えています。影響の少ない仕事を見つけたいと思っています。

妊娠発覚後の就職…😣💦

現在、8週1日初マタです。
訳あってこれから仕事をしないといけなくなりました…(就活中)

11月までには産休に入るから確実に期間限定の勤務になるし、
夫の仕事との兼ね合いで平日しか働けず、
できる業務内容も限られているし(能力的・体力的に)…

今すぐにお金も必要だし、そして産後もたくさんお金いるし早く働きに出ないといけないし…で、先のことも考えて病みます😱

生きていくのって大変ですね😓
妊娠出産それに付随する様々なリスクのことも考えて仕事をしてくれば良かったと今更後悔してます。

つべこべ言わず、もう働くしかないのですが、
精神的・肉体的にお腹にいる子に影響の少ない仕事をできれば見つけたい…

自分がダメダメすぎて、ママたちはもちろん、男女問わず世の中を渡ってらっしゃる方がなんかもう雲の上の存在のように思えてしまいます🤷🏻‍♀️

妊娠発覚してから就職する(パート含)のってやっぱり難しいですよね😣

コメント

ねこ

短期の派遣とかはどうですか?

🔰

妊娠中から就活なかなか難しいですよね😭
元々短期のバイトとかで選ぶのいかがでしょうか?
個人的には第一子妊娠時36週までパート(飲食店、たち仕事)してましたので、初期のつわりさえ乗り越えれば働けると思います!!←もちろん体調優先で👏✨

例えば田舎だったら農作物の収穫時期の選別作業や梱包など募集多いです✨✨

いい仕事見つかるといいですね。。でもあまり無理されないでくださいね!

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

あらかじめ短期の契約ならお互いに納得して仕事できますね!
    ずっと立ち仕事されてらっしゃった方のはすごく心強いし希望になります…😭✨
    ありがとうございます😂🙏🏻

• 4月9日
y

私と同じ状況で思わずコメントしてしまいました😂
私も内定後に妊娠が発覚して、そこがとても忙しくバタバタする所なので妊婦で入職するのはご迷惑をおかけすると思い内定を辞退しました😭
私は運良く友達の職場が妊婦でも雇ってくれるとのことで、パートで働けることになりましたが、私も色々と悩んで考えて、妊婦で就職しても良いか先方に相談した上で正社員でなくパートやアルバイトの方が、つわりで休んだりする事もあるかと思うし、自分も気が楽かなぁと思います🥺
出産して落ち着いたら正社員で働こうかと思ってます😳
まずはここ!って思ったら正直に妊婦でもいいか相談したらいいと思います😣!!
すごく悩みますよね😫💦

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

すごい!理解のあられる職場なのですね…素敵です😭✨
    同じような状況を経験された方のお話とても参考になります!
    ありがとうございます🥺✨✨

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

学生の時にコールセンターのバイトをしていましたが、妊婦さんいましたよ😊 ただ期間限定の短期バイトだった気がします。正社員とか長期パートだと採用厳しいとと思いますが、日雇いアルバイトとか短期派遣なら、見つかりやすいのかなと思います。

スキルあれば、在宅の仕事もあります☺(私は翻訳の仕事を少し在宅でしてました)。後は私はやった事ないですが、チャットメール?とかですかねかおり

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

コールセンター良さそうです!
    座っていられると思うのでそこは安心です🥺✨
    コールセンター狙いでも探してみようかな…✨
    在宅も良いのがないか探してみます…😣‼️
    ありがとうございます☺️

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

第一生命は入社半年でも育休もらえるって聞いたことあります🤔 保険会社は産休育休目当てで入社してくる人多いし、個人でやる仕事なのですぐに休みに入っても誰かに迷惑かけたりしないですよ🫢 楽な仕事ではないですが、入社してすぐは基本給も高いしサポートもしてもらえるのでありかなぁと思います!(他社経験者です)

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

保険会社にそんな事実があったのですね…初知りです‼️
    保険のお仕事難しそうで少し遠ざけてましたが、この際ちょっと視野に入れてみます…🥺‼️
    ありがとうございます☺️

• 4月9日