※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

4月入園の0歳児クラスは、前年度の10月までの申し込みとなります。10月時点でまだ生まれていない場合は申し込み不可ですか?

0歳児クラス(生後6ヶ月から預入可能)の4月入園は何月生まれまで申し込み可能なのでしょうか??

4月申し込みは前年度の10月中となっています。
10月の時点でまだ産まれてない場合は申し込み不可なのでしょうか??

コメント

ぷーさん

入園時に6ヶ月を超えていれば
申し込みはできると思いますよ!
9月までに産まれてなければ
4月時点では6ヶ月じゃないので
申し込みできないんじゃないですかね?

例えば10/15産まれで
4/15(6ヶ月)に入園できるのかは
地域によってだと思うので
役所に聞いた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

自治体によって違うので
聞いた方がいいと思います😭
うちの所は生まれてからしか
申し込み不可でした🥺
入れたい月の
2ヶ月前までだったので
1月生まれで生まれてすぐ
申し込みして
4月に入れました!

ままり

生まれてなくても申請できますよ。上の子は1月生まれですが、10月に応募して4月に生後3ヶ月で入園しました。
激戦区なので、妊娠分かったらすぐ保活でした😂

出産予定日に生まれたと仮定して、4月1日時点で保育園に入れる月齢なら申し込み可能かと思います。
うちの地区は生後56日からが一番早く預けられる月齢でした。

るてろ

0歳4月1日の時点で生後6ヶ月になってないと入園できないということは前年度の10月1日までに産まれてないと4月時点で生後6ヶ月にはならないと思うので、前年度10月の時点で生まれてなければ4月入園は難しいのかな?と思います🤔

上の方が仰ってるとおり月途中の入園が可能なら10月生まれの子も入れそうですけどね😌

はじめてのママリ🔰

産まれてなくても申請できます!
お住まいの市役所などに電話できいたほうがはやいですよー!