※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理が来たのに妊娠していた経験の方いますか?その時の出血量や日数について教えてください。カテ違いだったらすみません。

よく、生理が来たのに妊娠してた。と聞きますが、実際そのような経験がある方いますか??

その時の出血量はどのような感じでしたか??
いつもより少なかった、日数が短かったなど🤔

カテ違いだったらすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生理が来たというより、生理だと思ってたら着床か不正出血で妊娠してました!

不妊治療通ってからは必ず排卵日から14日後に生理来てて
また14日後に出血があったので、リセットだなぁーと思ってました。
でも翌日出血はあるものの、いつもの2日目の量じゃなく、アレ?と思ったら妊娠検査薬陽性でした!

初日はいつもの生理くらい出血してました。
日数は気持ち短め(4日くらい)だったと思います!

妃★

生理予定日に、妊娠検査薬陽性がでて、でもその日に生理の始まりや終わりかけの出血があり、それが結果的に11週まで続きました。

妊娠検査薬陽性でさえも「これが化学流産か」と思う「少量だけど明らかに」出血な感じでした。
翌日も翌翌日も生理2日目の大量な出血になることはなく、6週2日までねばって、病院初診を受けて心拍確認、40週1日に出産しました。(出血してたが、安静指示も張り止め処方もなかったし、切迫流産とも診断されなかった。)

妊娠検査薬をしなかったとしても、明らかに普段の生理とは違う感じの出血でした。
「生理がきた」と言えるような量の出血だと、化学流産や切迫流産も考えられるので、生理なのに妊娠?と思う場合は妊娠検査薬してみて、陽性なら病院受診が正解です。