※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫との仕事への考え方の違いで悩んでいます。キャリアと家庭の両立が難しく、母親としての自己実現について悩んでいます。

夫と私の仕事に対する温度差が違いすぎて辛いです。
同じ会社の総合職で勤めています。夫婦とも31歳、3歳の息子がいます。

私は育休を取ったこともあって、周りに置いていかれないようにできるだけキャリアを積みたい、頑張りたいのですが、夫はある程度お給料をもらえたら昇級とか興味はない、と言います。。

そのくせ息子の病院とか連れて行くのもご飯を作るのも全部私で、もう疲れてきました。飲み会も誘われるけど断ってばかりです。
独身だったらどんな生活だったのかなとか最近考えます。最低な母親ですがこんなことばっかり考えてしまいます。

やっぱり母になった以上は職場の人間関係やキャリアは諦めなければならないのでしょうか。

コメント

mari

たしかにうちの会社にも社内結婚して、旦那の方が仕事できなくて…奥さんじゃなくて旦那が育休取ればいいのにね〜って陰で言われてる人います🤣

わたしは絶対諦めなくていいと思います!笑
飲み会誘われるってことはちゃんと慕われていたり、きてほしいから呼んでると思いますし…
それなりに評価されてるんじゃないですかね?