※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子は来週から幼稚園へ、双子は再来年から。お金に余裕がないけど、一緒に過ごしたいので働くのは後回し。他の意見に不安を感じつつも、双子が想定外でも必死に働く覚悟。

来週から上の子が幼稚園です🌸
1歳半の双子は再来年からになります🌸

本来なら決してお金に余裕があるわけじゃないので私も早く働いた方が良いのでしょうが、
なるべく一緒に過ごしたい気持ちを優先して幼稚園と決めました。

似たような他の方の投稿ではなるべく早く正社員で働かないとやばいですよみたいなコメントがチラホラあるのをみて凄く不安になりました...

確かに二人目が双子は想定外でしたが😂
でもいざとなれば必死に働くつもりだしこの選択で良いんだと思い聞かせてます😢

質問じゃなく呟きです。すみません。

コメント

お母さんの気持ち次第じゃないのかな?っと思います。
確かに正社員で働いたらお金には余裕をもつことができます。ただ、今すぐ働くとなると、この小さいときのこどもたちの初めてを見届けたりできないかな…。小さいときはほんの一瞬で終わるしせめて幼稚園いくまで2さいはたいへんだけど、でも幼稚園いくだす3さいからは延長保育もあるし。
私は両親が共働きでさみしい思いや、気持ちを伝えるのがしんどくなっていたので子どもたちにそういうことをさせたくなくずっと今のところ一緒にいてます!

はじめてのママリ🔰

うちは旦那低収入ですが、夫婦ともにアラフォーで若くないしキャパも狭いので無理に働いて体やメンタル壊す方が病院代高くつく!と割り切って専業主婦してます😅
幸い私にいつでも復帰できる資格があるので下の子が小学校にあがったら働くかーくらいに思ってます。
でも経済的にヤバいくらいいざとなったら働くと思います!
家庭それぞれなんで外野の言うことを聞かない気にしなくていいと思いますよ😄

人それぞれだと思います( ¨̮ )
なるべく一緒にいたい、その気持ちとても素晴らしいと思います😊