※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那の通勤時間についてご意見ききたいです。お互いの実家近くで子育て…

旦那の通勤時間についてご意見ききたいです。

お互いの実家近くで子育てしやすい気に入った土地があるのですが旦那も私もいずれはそこに引っ越したいねーと話しています。

ただ旦那の通勤時間が心配で💦
ほぼ高速で朝は渋滞込みで40〜50分、帰りは30分ほどで到着します。今住んでいる家もほぼ同じ位の時間なので旦那は慣れてるから大丈夫と言いますが、今は良くてもおそらく定年まで勤めるであろう場所に年を重ねていった時にやっていけるのか不安です。私は運転をしないので高速での通勤がどの程度負担なのか分からなくて。
ご主人でも、周りの方でも似たような状況の方はいますか?

コメント

あっちゃん

うちの旦那、今下道で1時間半くらいかけて仕事に行ってるのですが、高速の方が圧倒的に楽と言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨遅くなりました💦
    一時間半は大変ですね💦そして高速の方が運転しやすいんですね

• 4月11日
きゅうちゃん

私自身が独身時代に車で長距離通勤してました🙋‍♀️

ご主人が運転が苦にならないタイプなら、高速使ってその時間なら全然大丈夫だと思います😃私も運転好きなタイプで片道1時間半を毎日車まで通勤してましたが、好きな音楽聞いたり歌ったり(笑)、楽しかったです。

運転に慣れている人なら、一般道より高速のほうが楽だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨遅くなりました💦なるほどです!運転には慣れている方みたいです。
    電車とは違いプライベートな空間になるのがいいですね✨

• 4月11日
那須

夫ではなく父ですが、大阪から奈良まで高速含め片道1時間ほど車で定年を迎えるまで通勤してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨遅くなりました💦
    お父様、定年まで運転頑張ってらっしゃったんですね、うちも大丈夫な気がしてきました✨

• 4月11日