※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

フローリングの上に布団敷いて寝ようと思っています!夫婦2人と赤ちゃん…

フローリングの上に布団敷いて寝ようと思っています!夫婦2人と赤ちゃんです!

大人2人はフローリングの上に布団だと流石に身体痛くなりますか?でも狭くてすのこは出来るだけ置きたくなくて💦

あと、赤ちゃんはフローリングの上にベビーマットレスだと身体痛いですか?
それとベビーマットレスの上に固綿布団って仕方なくても大丈夫ですよね?マットレスの上に防水シーツとフィットシーツでその上に赤ちゃん寝せても大丈夫ですよね?

コメント

ラグマットはありますか?
もしあれば、ラグマットをフローリングに敷いてその上から布団だったら良いと思います!
フローリングの上からそのまま布団だと私は腰と背中が痛くなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラグマットかジョイントマットを買おうと思っています🥺
    ラグマット下に敷く場合、カビ防止のため毎日あげたほういいですよね??🥺

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

下の子小さくて寝室分けてるので、私は今ジョイントマット敷いてる部屋に布団だけ敷いてで寝てます😂身体そこまで痛くない気がします!
4人で寝室で寝るようになったら、折り畳めるすのこ買ってその上に布団でいいかなと思ってました!布団干せるし場所とらないし一石二鳥かなと🙆
下の子は、洗い物増えるの面倒なのでベビーマットレス?布団?に、防水シーツだけで寝てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットは毎日外してますか?🥺カビが心配で😭

• 4月8日
なめこ

ヘタってきてる布団なら痛くなりますが、ふかふかのだといけます!😄
でも、フローリングの上に直接ってのはあんまりよくないですよ💦
せめて除湿シートは敷いておかないと、これから暑くなるので一晩寝ただけでも布団めくるとフローリング濡れてる…とかなります😅
直にだと毎日干さないとすぐカビます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団の下に除湿シートだけで結構カビ防止になりますか?😭
    産まれてからずっとベットで床に布団敷いて寝たことなくてほんとカビとか無知の未知過ぎて😭

• 4月8日
ikumiii

めちゃくちゃすぐカビますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カビが1番心配です💦

• 4月8日
ママ

赤ちゃんはフローリングにマットレスでもいいと思います😊
マットレスの上に防水シーツとフィットシーツして寝かせていました!
大人はフローリングに布団だと痛くて眠りにくいです💦
布団なら下に高反発マットレスなど何か敷いた方がいいです!
うちは厚さ8センチの三つ折りマットレスをフローリングに敷いて寝ていて快適です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    マットレスは毎日上げていますか?🥺カビが心配で、、

• 4月8日
  • ママ

ママ

毎日上げて押し入れに仕舞っています!
    起きたら立てて風を通して30分くらい経ってから仕舞うのでカビはありません😊

• 4月8日
らら

うちの実家はラグマットひいてその上に敷布団ひいてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ラグマットは毎日あげていますか??
    カビが心配で😭

• 4月8日
  • らら

らら

ラグマットはずっとひいてあります。

• 4月8日
  • らら

らら

布団は毎日あげてます。

• 4月8日
まいごん

赤ちゃんはそれで大丈夫だとおもいます🤗
9センチのマットレスのみ敷いて4人で寝てます!体痛くないし、一年経ちますが今のとこカビてません!