※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パツミ
妊娠・出産

おしるしについての友達の経験を聞いています。予定日まで9日で心配しています。

みなさんおしるしって来ましたか?🤔

私は1人目の時は破水スタートだったので
無かった?のですが、
周りの友達はみんなおしるしがあってから
陣痛が来たと言っていました。

おしるしが来ない人もいると聞いたのですが
実際みんなどうなんだろうと、、

予定日まであと9日で
早く出てこないかな〜と毎日ソワソワしてて🤣

トイレ行くたびにおしるし来てないかな!?
と気にしてしまうので💭笑

コメント

はじめてのママリ

予定日当日に茶色の粘液栓が出ました!そこから3日間おしるしが続いて夜中に破水→陣痛でした😌✨

予定日前日に検診があり、内診ぐりぐりをしてもらったので尚更おしるしが出たのかもしれません💡

  • パツミ

    パツミ


    グリグリされると誘発されるって言いますもんね😲

    • 4月8日
deleted user

長男も次男も、おしるしありませんでした!
2人とも、前日の健診では「下がってきてないし、子宮口も開いてない」って言われてたのに、夜中に突然陣痛が来ました😂

  • パツミ

    パツミ


    やっぱりおしるし無しで突然陣痛来ることもあるんですね😳

    • 4月8日
い

予定日同じですね!私も後9日です!
トイレ行くたび気にするけど全くおしるしないです!
1人目もなかったです🥺

  • パツミ

    パツミ


    わーほんとですか!
    お互い頑張りましょう🔥🔥

    やっぱりおしるし無い人も多いですね!

    • 4月8日
みるくてぃー

1人目おしるしなかったです!!
2人目は陣痛きてそこそこ痛み出てきたかなーって時にありました!

  • パツミ

    パツミ


    陣痛来てからおしるしがあるパターンもあるんですね!?😲

    • 4月8日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    前駆かな?って思ってトイレ行ったら来てたので、いや陣痛かも!ってなりました(笑)

    • 4月9日
  • パツミ

    パツミ


    なるほど🤔
    前駆陣痛も1人目の時は無かったから判断むず〜って思ってます🤣

    • 4月9日
りこママ

おしるし無しで陣痛から始まり、病院で11時間苦しんだのち破水して1時間後に出産しました👍️

  • パツミ

    パツミ


    おしるし無い人も多いですね🤔

    • 4月8日
ユウ

なかったです😊
長女の時は内診グリグリのあとなのでおしるしなのか不明な出血はありました🧐

次女はおしるしも破水もなし、陣痛すら全然痛くなくて最終的に促進剤使った後意図的に破水させたと言われました😅

  • パツミ

    パツミ


    グリグリされると出血あるかもって言いますよね🤔

    意図的に破水って聞くだけだと怖いですね、、笑

    • 4月8日
もふもふ。

陣痛来てからトイレ行ったらおしるしありました!

  • パツミ

    パツミ


    陣痛来てからおしるしのパターンもあるんですね!?🤔

    • 4月8日