※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
子育て・グッズ

幼稚園のバス停での挨拶について相談です。バス停が変更になり、子供を見送った後の挨拶が悩みです。今まで仲良く話していたお母さんたちとの関係も考慮しています。挨拶の方法についてアドバイスをお願いします。

幼稚園のバス停での挨拶についてなんですが、、

年中になりバス停が変更になりました💦
今まで家の前だったのでかなり
気楽でした😭

朝はおはようございますと挨拶しましたが
子供達がバスに乗って見送った後
なんて言いますか?💦

お先に失礼します、、は
みんな同じ方向に歩いて帰宅していくので微妙かなと🤔

お疲れ様です、、は仕事じゃないので違うのかな、、と🤔


やっぱりさようなら~ですかね?😓


ちなみに私入れて3人であと
2人のお母さん達は年長さんのお母さんで今まで
バス停が一緒だったらしく
仲良く話していて2人の世界でした😅


なので今日は何も言わずにそのまま
帰宅してきましたが
やっぱりなんか挨拶した方がいいですよね😓


色々とめんどくさいです(笑)💦

コメント

もな💅🏻

じゃあまた〜かな?

その世界に入っていくの地獄ですよね…
初日が大事だったと思います😮‍💨
お子さんが仲良くなったりしたら、話題がうまれるかも!?

  • おぬぬ

    おぬぬ


    私自身人見知りなので
    ほんと苦痛です、、😭

    仲良くなりたいとかは
    考えてはないのですが
    1年間は一緒なので、、😓

    年長さんのお子さんは
    2人とも男の子で女の子は
    娘だけでした💦

    男の子同士も全然
    話もせず😅

    これから毎日憂鬱です、、(笑)😭

    • 4月8日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    仲良くなりたい姿勢みせるのは大切だと思いますけどね…
    私も人見知りな方はみたらなんとなくわかりますけど、ひとりでいたいのか仲良くなりたいのか判断にいつも迷います😮‍💨
    話しかけて実は迷惑だったってのもつらいですし💦

    男の子同士も仲良くなかったんですか?謎ですね…笑

    私も想像しただけで、他人事ながらその毎日は苦痛です😭😭

    • 4月8日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    みんなはじめましての人達だったら
    まだよかったんですが
    私以外のお母さん達はもうすでに
    仲良い感じだったので
    ほんと苦痛ですね😢

    1年我慢したら
    他に乗る人はいないのでまた
    1人になると思うんですが💦

    それまで我慢ですよね😓

    • 4月8日
🍓🍓🍓

下のお子さん連れてですか?
だったら普通に「じゃあお先に〜」で良さそうですけどね。

私は乳児とかいないけど普通に「家事やるから〜」ってやることなくても気が乗らなかったら帰っちゃいます。気が向いたらおしゃべりしたりしますが。

  • おぬぬ

    おぬぬ


    下の子も連れて行ってます💦

    今日はじめて会ったばかりの
    お母さん達で
    じゃあお先に~と言える
    雰囲気でもなく、、😭

    • 4月8日
  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    もしかして自己紹介まだですか?なら自分から子供のクラスとか名前とかしゃべって「まだまだ夜とか私まとめてしっかり寝れなくて〜…スミマセン、お先に失礼します」と伝えれば良いかと思いますよ☺️。その後はお先に〜で普通なら乳児いる家庭の人として察してくれるとは思いますけどね。

    • 4月8日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    今日新学期初めての登園で
    みんな変更後のバス停が
    どこか分からずで
    どこなんだろーこっちかなー
    みたいな感じで話していて
    自己紹介する感じでもなく
    終わってしまいました😭💦

    月曜日あらためて
    自己紹介した方がいいですかね🥺💦

    • 4月8日
  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    下にコメントしちゃいました💦

    • 4月8日
🍓🍓🍓

何も言わないよりかは印象良いかと思いますよ❣️。ただ中には「新しい人に興味な〜い、仲良しの人とのおしゃべりの方が大事〜」って人もいるのでその辺は臨機応変に「同じバス停、よろしくお願いします」と言い捨てて帰るくらいでも良いかと思いますよ。

以前幼稚園にお迎えに出向いたときの話なんですが、3人とも顔見知りの人の輪があったので声をかけたら挨拶は返してはくれたんですがその後は背を向けて話続行…って人たちも中にはいます。(ただ、1人で行動してるときは向こうからおしゃべりはしてくれたりします😅)
その辺の駆け引き?が面倒くさいですよね💦。バス停ならなおさら。ただこれからよろしくお願いします、程度の挨拶はこちらからしといて損はないと思います。

  • おぬぬ

    おぬぬ


    ほんと難しいですよね、、💦

    同じ組の方だったら
    仲良くなれたらな~とは
    思ったんですけど😭


    けどこれからよろしくお願いします
    だけでもきちんと挨拶
    しとかないとですよね🥺!!!!

    月曜日頑張ります😭✊

    色々ありがとうございました😭

    • 4月8日