※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

自転車を新調した子供が、足が地面に爪先しか付かない状態で乗れるようになりました。

自転車買う時って、足が地面にベタッと付かないと危ないですよね?
乗る時にフラフラするけど最近乗れるようになった子が自転車を新調したら爪先しか付かないみたいです😅

コメント

nakigank^^

補助輪を外してるなら必ずついた方がいいと思いますが、補助輪付きならうちは今回13.16インチで悩んで爪先つくくらいでも止めてられたのでそれにしました。😊

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。

補助輪はなしなんです。
    小1の子が小6の子が乗るようなインチを買ったようです💦
    身長は小1の平均くらいです。
    義姉なんですが、転んだ我が子に
    「いつかは身長伸びるんだから大丈夫!!泣かないの!!」
    って言っていました。
    でも明らかに大きいし、ブランドの自転車ではないので10万も20万もするものでもないので体に合ったものを買ってあげればいいのにと思いました😅

• 4月8日
  • nakigank^^

nakigank^^

小の子が補助輪なしでしかもかなり大きいとなると怪我することしか浮かばないです。😅
    もしかしたら買ってもらって勿体ないから大きめのをお願いしたんですかね。😅

• 4月8日
  • ままり

ままり

それが義姉が決めたらしいです😅
    勿体ないから大きいのはわかるんですが大き過ぎると思います🤣
    しかもピンクでディズニープリンセスらしいんです。それ本当に6年生まで乗る?って感じです🤣

• 4月8日
  • nakigank^^

nakigank^^

まぁ子供がいい!と言ったならキャラものでいいですが、大きさは少し考慮してあげてほしい。。

• 4月8日