※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
妊娠・出産

はじめ、陣痛ってどんな感じですか!?よくうんちが出るようで出ない感覚とかいろいろ言いますがおしえてください(>_<)

はじめ、陣痛ってどんな感じですか!?
よくうんちが出るようで出ない感覚とかいろいろ言いますがおしえてください(>_<)

コメント

ラベンダー

私は軽い生理痛って感じから始まりました(/ _ ; )

初めは生理痛みたいな痛みです\(^o^)/

赤ちゃんがおりてくると
だんだん大きい方を我慢してる
痛みになってきますよ!

もうすぐで会えますね!
がんばってください😊✨

ありどん

初めての陣痛でも、何だか分かってしまうんですよ☺️
私の場合は、お腹全体がキューっと固くなって張ったり、緩んだりを繰り返した感じでした。

ウンチが出そうな感じは、もう生まれる寸前だと思います☺️
本当に力まないといけなくて、力むなと言われても我慢出来ない感じですよ☺️

生理痛みたいな痛みですよ(。-.-。)...zzz

ちなみに💩は息む時に出そうで心配になるのと腰がドーンって重い感じがします( ̄▽ ̄)

出産頑張ってください♪*゚
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

kt

私はいきなり五分間隔の陣痛がきたんですが、最初の痛みの時、ひどい腹痛かと思ってトイレにかけこんじゃいました。
そしたらすぐなおって
あ、これが陣痛か、、と思いました。わたしみたいに生理痛みたいなのを通り越していきなり来ることもあります😂

まー子

下痢みたいな痛みでした。
トイレ行っても出ない→でも痛い→陣痛か!
っていう感じでした。

本陣痛は、それプラス腰が割れそうなほど痛かったです。

☆なぁちゃん☆

まさに下痢をしたい感覚です!

私の場合は下痢っぽくてトイレに行く→いくら踏ん張っても出そうにない→でも下痢っぽい→でも出そうにないの繰り返しでした(^.^)
ちなみに布団に横になったり、座ったりしたくなくて常にしゃがんでいたい感じです!肛門をふさぎたくないっていう感じですね!

jun25

私は食中毒になった時のようなお腹の痛さでした(>_<)朝方だったので、それで目が覚めました。
もうお腹と背中がめっちゃ痛くて、病院着いた時には7cm開いてました!

りい

私は陣痛、腰の痛みでした。
もうこれ以上痛いことはないっていうぐらいです。。生理の時重たい感じの痛みがあるのですがその痛みが全然酷くなった版でした😱
陣痛には波があって、きたなきたなってときにお腹が張っておもいっきり締め付けて腰に痛みが来るって感じでしたね( °_° )

産む時に自然とうんちだすようにふんばってしまうのですが、いきみ逃しといって呼吸をしっかり練習しておいた方が赤ちゃんに負担ないと思います(^-^)
赤ちゃん出す方が陣痛より全然いたくないですね♪
でも痛みに弱い私にもできたので全然大丈夫ですよ\( ˆoˆ )/
頑張ってください♡