※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での食事のありがたさについて教えてください。

4月から2人とも保育園に通い出しました❣️

ママさん、保育園行かせてて良かったなぁ〜って思うことジャンジャン教えてください😍💓

私は、まず朝昼晩と作ってたごはん、、
お昼ご飯作らなくても私より格段に栄養あるご飯とおやつ🍪出してくれることに幸せ感じてます😂😂😂❤️

コメント

ままり

栄養のあるご飯を食べさせてもらえる、大きいお兄さんお姉さんに可愛がってもらったり関わることができる、ダンスや英語、体操など家ではできないことをやってもらえる、小さい子への関わり方も学べる、お友達と毎日遊べる、親子以外に怒ってもらえる、、
なにより、子供といる時間が短いので優しくできます🤣❣️❣️

ことり

栄養考えられたご飯があるし、その月齢に合ったあそびをしてくれるし、良いこと尽くめです😂

3人ママ☆

給食でお友達もいると野菜など苦手なものも食べる😄
お菓子も手作りで美味しいらしい👏
歌や体操や公園遊びなどたくさん色んなことしてもらえる✨
工作で作品持ち帰ってくると成長感じる✨毎年母の日の作品は感動です😄
行事や遠足など楽しそう😄
トイトレ、お箸、お片付けなど保育園のおかげで色んなこと覚えてきてくれる👏
…おうちで私といるよりも色んな経験できて、良いことばかりですよ😊